BLOG

堀江貴文イノベーション大学校10月レポート 76期メンバー募集中!

カテゴリー:
その他, 堀江貴文, 堀江貴文イノベーション大学校, 堀江貴文サロン

76期メンバー募集中!11月3日までに入会すると即日参加!

10月の堀江貴文イノベーション大学校(以下、HIU)は直前に迫った秋合宿の準備などメンバー主導のオフィシャルイベントが盛り上がる中、各分科会グループでは大規模プロジェクトやイベントから少人数または個人のプロジェクトが増えそれをメンバーがサポートしていくという形が目立ちはじめた。メンバーそれぞれのやりたい事をHIUという仕組みを上手く使って自分自身の手で形にしていく。これもまたHIUの上手な活用法のひとつだ。

長期利用なら22,000円もお得になる年会費プラン!

HIUに入って何かを得よう!自分を変えよう!そう意気込んで入会してみたものの、引っ込み思案だったり仕事の忙しさを言い訳にしたりで何も得ることなく退会してしまう人は少なくないです。そうなってしまわない為にオススメのプランがあります!

それがHIU年間プラン。通常月額11,000円の会費が年間プランを利用することで12ヶ月で110,000円と2ヶ月分お得になるというもの。なにか目標があったりHIUを長期的に利用して思いっきり活用したい人は是非このプランを!

DMMオンラインサロンの募集ページで年会費プランをお申し込みいただくことでご利用いただけます。
https://lounge.dmm.com/detail/87/

※すでに月額費プランで入会済のHIUメンバーは一度月額費プランを退会し、年会費プランから再度お申し込みいただく必要があります。

 

堀江貴文イノベーション大学校ガチスタートアップ支援部

HIUで鍛えられた少数精鋭のメンバーが参加するサロン。メンバーの考えたビジネスプランに対してホリエモン自身がコミットしアドバイスをし、月に1度飲み会も開催。無駄な議論は一切排除。本気の人だけのスピード感を体験ができるビジネスに特化したオンラインサロン!

※入会には1ヶ月以上のHIU在籍経験が必要

詳しくはこちら

https://lounge.dmm.com/detail/387/

亀谷敬正さんを招いての第75回ネットイベント

9月のネットイベント(地方会員の為にネット配信を優先したイベント)は競馬評論家、競馬ライターの亀谷敬正さんをお招きして亀谷さんの主宰する亀谷競馬サロンとのコラボイベントとして開催された。会場:亀谷競馬サロン リアルサロンスペース

▼スタートから競馬についてディープに掘り下げていく。サロン会員限定のトークではクローズドでしか話せない裏話も。

▼ライブで予想しながら実際に馬券を買っていく。ホリエモンはなんと今回予想したレース全て的中!当てた本人も「すごいよこれ、なかなかないよ!さすが亀谷サロン!」とびっくり。

▼今回のトークの一部は「菊花賞 競馬公開生配信」と題してYouTubeホリエモンチャンネルにて公開中!

トークイベントは毎回facebooライブ&USTREAMで中継され地方からでもチャットで参加可能。更にメンバーになると過去の全アーカイブも閲覧できる。(ゲストによってアーカイブなしの場合があります)

過去のゲスト一覧
http://salon.horiemon.com/guest/

TAKUYAさんを招いての第75回定例会

9月の定例会はミュージシャン、音楽プロデューサーのTAKUYAさんをゲストにお招きして開催された会場:THE BBQ BEACH スポル品川大井町

▼ライブの中止などコロナによる影響や音楽を生み出す過程やお金の話などかなり突っ込んだ内容。トーク中にホリエモンからガールズバンドプロデュースの提案が。なにかしらのコラボ企画が進みそうな予感。

▼最後は記念撮影。ネットイベントや定例会はリアルでの参加は20人程度でほとんどがオンラインでの参加となっている。

▼10月はホリエモンの誕生月ということでHIUメンバーからサプライズでバースデーケーキのプレゼントが。このプレゼントは毎年恒例でサプライズになってないという話も笑

HIUの定例イベントは体験版として毎月メールマガジンから人数限定で特別参加ができるので、いきなりHIUは難しいという方は、まずはメールマガジンへ登録してみては。 メルマガ登録はコチラ

76期メンバー募集中!11月3日までに入会すると即日参加!

即入会でギリギリ間に合うHIU秋合宿!

恒例のHIU合宿が11/6〜11/8の二泊三日で京都にて開催される。京都と言っても所謂観光的な秋の京都ではなくかなり攻めた内容になっており、コンテンツのボリュームと合わせて過去開催された合宿の中でもトップクラスのクオリティになりそうな予感。

具体的な内容は非公開だが、こっそり一部を言ってしまうとカートレースやってグルメ満喫、グランピングしてロゲイニング、酒蔵ツアー、釣りもクルージングもサバゲーもっていう感じで二泊三日とは思えないほど詰め込みまくったハードな内容となっているようだ。

スケジュールさえ合えば今すぐHIUに入会すれば申込みに滑り込みで間に合う。HIUに入って何をやろうかどう活用しようか迷っている人はいっそのこと勢いで入って何も分からないまま合宿に参加してしまった方が、考えて躊躇してるより何倍もメリットを得られるはずだ。

少しでも興味があったら是非参加して欲しい。

<参加方法>

1.HIUへ入会

2.HIUメイングループへ参加

3.メイングループ内にHIU秋合宿参加申し込み案内があるので申し込み

4.分科会の合宿グループに参加して情報収集

5.当日現地集合!

ミュージカルクリスマスキャロルの準備も着々と

ホリエモン主演&プロデュースのミュージカル『クリスマスキャロル』の2020年公演の準備も着々と進んでいる。HIU内の大きな動きとしては『絵本グループ』という分科会が新設され、その中でクリスマスキャロルの絵本を作ろうというプロジェクトも動き出している。

HIUメンバーの関わり方はいろいろあるが、公演スタッフとしての参加が最も重要で毎回多くのメンバーが参加している。中にはお客さんとして観劇し翌日はスタッフとして裏側からミュージカルを楽しむといったメンバーも。

他にも稽古期間中は稽古場の見学などHIUメンバーだけの特典もあるのでホリエモンのコンテンツがどう作られていくか生で体験したい方は是非とも。

 

76期メンバー募集中!11月3日までに入会すると即日参加!