BLOG

【今入会で合宿参加可能!】堀江貴文イノベーション大学校6月レポート 72期メンバー募集中!

カテゴリー:
HIUコラム, 堀江貴文, 堀江貴文イノベーション大学校, 堀江貴文サロン

72期メンバー募集中!4日までに入会すると即日参加!

6月の堀江貴文イノベーション大学校(以下、HIU)は5月に開催されたオンラインライブ配信イベント『スナック堀江万博』の二回目が早くも実施され、また7月に迫ったHIU夏合宿の準備などメンバーの活動はいつも通りのアクティブさ。公式イベントだけでなくメンバー個人による単独プロジェクトもジワジワと増えている様子。HIU内に残る膨大な数の過去の失敗例や成功例を参考に最短距離でやりたいことを実現させていく。

長期利用なら22,000円もお得になる年会費プラン!

HIUに入って何かを得よう!自分を変えよう!そう意気込んで入会してみたものの、引っ込み思案だったり仕事の忙しさを言い訳にしたりで何も得ることなく退会してしまう人は少なくないです。そうなってしまわない為にオススメのプランがあります!

それがHIU年間プラン。通常月額11,000円の会費が年間プランを利用することで12ヶ月で110,000円と2ヶ月分お得になるというもの。なにか目標があったりHIUを長期的に利用して思いっきり活用したい人は是非このプランを!

DMMオンラインサロンの募集ページで年会費プランをお申し込みいただくことでご利用いただけます。
https://lounge.dmm.com/detail/87/

※すでに月額費プランで入会済のHIUメンバーは一度月額費プランを退会し、年会費プランから再度お申し込みいただく必要があります。

 

堀江貴文イノベーション大学校ガチスタートアップ支援部

HIUで鍛えられた少数精鋭のメンバーが参加するサロン。メンバーの考えたビジネスプランに対してホリエモン自身がコミットしアドバイスをし、月に1度飲み会も開催。無駄な議論は一切排除。本気の人だけのスピード感を体験ができるビジネスに特化したオンラインサロン!

※入会には1ヶ月以上のHIU在籍経験が必要

詳しくはこちら

https://lounge.dmm.com/detail/387/

三戸政和さん、稲川貴大さんを招いての第71回ネットイベント

6月のネットイベント(地方会員の為にネット配信を優先したイベント)は日本創生投資の三戸政和さん、インターステラテクノロジズ(IST)の稲川貴大さんを迎えて開催された。ISTが手掛けるロケットについてなどホリエモンが噛み砕いて分かりやすく説明しトークは進んでいく。会場:株式会社プレシデント社内会議室

▼ISTのロケット打ち上げ実験に何度も参加する三戸さん。いいタイミングでいい内容の質問を投げかけてくれるお陰で聞き手の理解度がかなり深まる。

▼ISTのロケットだけでなくスペースXやアポロ計画、スペースシャトルなど男心をくすぐるおもしろいトークに盛り上がる。

▼最後は恒例の記念撮影!ネットイベントは月の上旬に開催されメンバーであれば誰でも参加可能だ。

トークイベントは毎回facebooライブ&USTREAMで中継され地方からでもチャットで参加可能。更にメンバーになると過去の全アーカイブも閲覧できる。(ゲストによってアーカイブなしの場合があります)

過去のゲスト一覧
http://salon.horiemon.com/guest/

やついいちろうさんを招いての第71回定例会

6月の定例会はお笑い芸人、DJのやついいちろうさんを迎えて開催された。定例会の内容をよく分からず参加したというやついさん。会場に訪れたところ参加者と間違われて入口でチケットを提示して言われスッとその場を離れたとのこと(笑)会場:渋谷

▼ やついさんと言えば大人気大型音楽フェス『やついフェス』。ホリエモン祭や万博を始めたきっかけも『やついフェス』ということでフェスやイベント関連のトークでスタートする。

▼ 新型コロナウイルスの影響の中でどんなことができるのか、二人からあらゆるアイディアが飛び交う。アイディアが更なるジャストアイディアを生み出しその連鎖がワクワクする。

HIUの定例イベントは体験版として毎月メールマガジンから人数限定で特別参加ができるので、いきなりHIUは難しいという方は、まずはメールマガジンへ登録してみては。 メルマガ登録はコチラ

72期メンバー募集中!4日までに入会すると即日参加!

第二回スナック堀江万博開催レポート

先月開催されたオンラインライブ配信イベント『スナック堀江万博』の第二回目が早くも開催された。ホリエモンがスナックのママとなり豪華過ぎるゲストを多数迎えて8時間にも及ぶ怒涛のトークを繰り広げる。

▼メインMCはホリエモンチャンネルでもお馴染みの寺田有希さん。ホリエモン同様に長丁場のトークとなったが前回に引き続き安定の仕切りを見せた。

今回もゲストは超豪華。ジャンルも幅広いがそれぞれに深く切り込むトークはまさにホリエモンならではと言ったところ。ゲストごとのトークどこを切り取っても編集なしでしっかり見応えがある内容となっている。

▼ハンバーグ師匠さん

▼中島聡さん

▼田村 淳一さん

▼乙武洋匡さん

▼井川意高さん

▼TERUさん

▼小沢一敬さん

▼本田直之さん

▼西村博之さん

▼関澤波留人さん

▼木下斉さん

▼武井壮さん

▼児玉健さん

▼立花孝志さん

▼スナック堀江万博といえばWAGYUMAFIAによる豪華な食事も目玉のひとつ。VIPチケット購入者は実際に現地でホリエモンとゲストとのトークを目の前で楽しみながら食事を楽しむことができる。

▼羊SUNRISE 関澤波留人さんもジンギスカン鍋を持ち込み腕を振るう。

▼ VIPはこうして食事を楽しみながらモニターでトークを見ることもできる。

前回もお伝えした通りこの『スナック堀江万博』は企画やゲストブッキング、Webや各種デザイン、そして当日の運営含めて全てをHIUメンバーがやっている。専門知識を持つプロもいれば高校生や全く未経験の人も。過去のイベントの経験を活かして新しい挑戦をしていくというのが今のHIUの新しいスタイル。できることをやるのではなく常に挑戦をし続けるわけだ。

HIU内では、すでに次の企画に着手しており今後も目が離せない。

【合宿】HIUを最短でモノにする方法!

HIU恒例の合宿が今年も開催される。これまで夏冬の年2回開催されていた合宿だが、ホリエモン万博などのイベントが無くなった代わりに年4回の開催に変更されたばかりだ。HIU合宿はホリエモンを交えた親睦旅行というわけではなく、合宿のスケジュールの中で全力で楽しみ全力で学ぶ事を主旨とした超コアなHIU公式コンテンツだ。

今年の夏合宿は7/15〜7/17の二泊三日で青森県にて開催される。詳しい内容はHIU内のみでの発表となるが画像でなんとなくイメージしてもらえたら。すでに参加募集はスタートしているが、もちろんこれからHIUに入会することで参加可能だ。逆に言うと今回を逃すとまた数ヶ月先となってしまうので、このチャンスを逃さないで欲しい。

合宿に参加するとこんなメリットが

なぜこんなに合宿をプッシュするのかというと、HIUメンバーが合宿に参加することで得られるメリットがとにかく大きいからだ。HIU合宿はすべて実費で主催者は利益を出すことはない。合宿の参加費用は各回でバラツキはあるがだいたい7万〜9万(交通費別)くらいとなっている。それが高いか安いかはそれぞれだが、この参加費はHIUメンバーで構成された合宿実行委員会の努力によって通常ではありえない金額で実施されている。これを商売でやるなら数倍の金額になってもおかしくない。さらにそこにホリエモンだけでなくゲストなど加わり濃密な二泊三日を過ごすのだからスペシャルな体験になることは間違いない。

<過去の合宿レポート(一部)>
https://weblog.horiemon.com/100blog/52012/
https://weblog.horiemon.com/100blog/51343/
https://weblog.horiemon.com/100blog/51371/
https://weblog.horiemon.com/100blog/40184/
https://weblog.horiemon.com/100blog/40214/

 

では、改めてHIU合宿に参加するメリットをご紹介。

・ホリエモンのスケジュール感を体験

ホリエモンの「私の日頃のスケジュール感をみんなにも体験して欲しい」という思いから、HIU合宿は分刻みの緻密なスケジュールで組まれている。合宿期間中は朝から晩まで徹底的に無駄を省いてコンテンツを詰め込み二泊三日とは思えないほどボリュームある内容となっているわけだ。のんびりしてたり疲れて休んでる暇は全くないのだ。

・二泊三日の濃密な時間でHIUを完全に把握できる

HIU合宿は通常のHIU内での活動の半年分の価値があると言われている。通常HIUはそれぞれの仕事の合間のスキマ時間を使いオンラインをベースに様々な活動をするといった人がほとんどだが、合宿期間中に多くのメンバーと遊びや様々な体験を全力でこなし時間を共にする。それによって深い絆や広いリアルな人間関係を構築することができ、HIUがよくわからない場所ではなく短期間に一気に自分のツールとして使えるようになるわけだ。

・100%を出し切ることで生まれる感動体験

HIU合宿はメンバーで構成された実行委員会によって全ての準備が行われる。実行委員会と言っても他の参加者同様に参加費は自費で支払いギャランティなども発生しない。しかし毎回多くのメンバーが実行委員となって全力で合宿に臨み、そして合宿終了後に多くのメンバーが感動の涙を流す。これは実際にやってみないと分からない感覚かもしれないが、なんとなく大人の文化祭や修学旅行といった感じに近いのかもしれない。

<HIU合宿の心得>

★その壱★お客様気分で受け身にならない!!
観光ツアーではなく合宿です。参加者の皆さんは日頃のHIUでの活動と同様、能動的そして積極的に合宿を盛り上げる動きをしてください。合宿は参加者全員が実行委員です。

★その弐★全てに対して全力でのぞむ!!
恥ずかしいから、苦手だから、興味ないからと一歩引いてしまう人は多いです。それでは合宿に参加してる意味はありません。全てのコンテンツを全力で楽しみましょう!HIUは新しい挑戦をする場所です。

★その参★なにもせず不平不満だけを言わない!!
実行委員も企画のプロではありません。しかし合宿を盛り上げようと全力で準備しています。もちろん至らない点はたくさんあると思いますが、そこで不平不満を漏らすくらいなら今すぐより良い合宿にするため自分で動いてください。

★その四★事前の準備が合宿を変える!!
事前に発表されるコンテンツは沢山あります。やったことない、わからないと当日までそのまま待っていては合宿をフルに楽しむことはできません。わからないものは事前に仲間を集めて一度やってみる。自発的に動くことで合宿はよりおもしろいものになります。

★その五★なにか先に残るものを手に入れる!!
合宿をきっかけに始まった事業はいくつかありますが、そういった企画に限らず合宿をきっかけに考え方が変わり毎日がアクティブに変化した人はたくさんいます。参加するみなさんも必ずなにかを得てください。得るための動きをしてください。人生を変えるような合宿にするのは自分自身です。

迷ったら参加!HIUに入会して合宿を全力で楽しもう!

<HIU合宿テーマソング>

72期メンバー募集中!4日までに入会すると即日参加!