BLOG

実は手越くんから相談を受けてました

カテゴリー:
堀江貴文

ここは僕の本が常に読める西麻布の某所にあるカフェみたいなところです。今後は僕の動画を撮影する場所にもなる予定です。

ということで、今回はジャニーズ事務所を退所した手越祐也君が記者会見をやっているということで、手越君について話したいと思います。

知り合いから「ジャニーズで堀江さんのことを尊敬しているやつがいて、堀江さんの本とかたくさん読んでいるんです。一度、会ってあげてくださいよ」って言われて紹介されたのが最初だったと思います。

で、会ったら、すごい好青年で「超いいやつじゃん」と思いました。それから仲良くなって、僕の誕生日会に来てくれたり、一緒に飲みに行ったり、僕は彼のライブを見にいったりしました。

彼は、とにかく酒が強いんです。僕も酒は強いほうだと思うんですが、とにかく僕に酒をすすめてくるのが手越君。何回、つぶされたことか……。今、僕のまわりで僕をつぶす人ランキングのNo.1は、間違いなく手越君です。

実は、僕は彼がテレビに出ているところはあんまり見たことがなくて、こんな感じの飲み仲間なんですが、今回の件(ジャニーズ事務所の退所)は事前に相談を受けていました。

なんか僕は「芸能界をやめてユーチューバーとかビジネスをやっていく人たちの駆け込み寺」になっています(笑)。ですから、大手芸能事務所からは警戒されているでしょう。でも、僕は別に「やめろ」とか言っているわけではなく、彼らの疑問に答えたり、相談にのっているだけです。やめることをすすめているわけではないので、そのへんは理解していただきたいです。

いつも笑顔が絶えない手越君は、ジャニーズ事務所をやめても大活躍してくれると思いますし、すでに彼から「ユーチューブのコラボ配信をやりましょう」という相談もきています。僕もネットでの展開とかいろいろアイデアがありますので、一緒に面白いことができたらいいなと思っています。

これからの手越君の成功を祈りたいと思います。

ということで、行ってらっしゃい!

「ホリエモンチャンネル」を記事化したものです。
動画はこちらをご覧ください。