BLOG

「野菜食え」って言ってくるやついい加減やめろ!

カテゴリー:
ホリエモンチャンネル, 堀江貴文, 食べ物・飲み物

野菜が好きなんです。

和牛のジンギスカンを食べていて(配信中に「ちゃんと野菜とってる偉い!」というコメントが流れ)、画面にパンチを食らわした動画がなぜかバズっています。

俺に定期的に「野菜食え!」って絡んでくるやつ、やめてくれ。いい加減にあきた。俺は、皆さんが想像してる何百倍も野菜を食ってるから。

俺のインスタグラムを見て、「肉の写真ばかりあげやがって」「お前、肉しか食ってねえじゃねえか」と思うかもしれないけど、そりゃ、肉屋(をやっている人間)のインスタグラムなんだから肉の写真をあげるに決まってるじゃん。野菜屋をやってたら野菜の写真をインスタグラムにあげるでしょ。それと一緒。

俺は子どもの頃から「野菜をたくさん食べる派」だったの。野菜が好きなんです。なぜなら、僕の母親の実家は農家で野菜を作っていて、毎日おいしい野菜を食べていたから。

逆に子どもの頃は、肉が苦手でした。母親の実家では畜産はやってなかったから。だから、おいしい肉は食べたことがなくて、安い肉しか食べてなかった。肉は大学生になるまでずっと苦手だった。

子どもの頃に親戚で集まってバーベキューをすると、普通は大人から「野菜を食いなさい」って言われるけれど、俺は野菜ばっかり食べていたので、「あなたは肉を食べなさい」ってしつこく言われたのを覚えています。

おそらく、皆さんは子どもの頃「野菜嫌い」だった人が多いでしょう。そりゃあ、おいしくない野菜ばっかり食べているとそうなると思います。だけど、僕はおいしい野菜ばっかり食べていたので、大好きだったんですよ。

そして、先日も「久松農園」さんのおいしいキャベツとかタマネギとかモヤシとかに、おいしい和牛の脂を吸わせておいしく食べていたのに、「野菜を食べてえらいですね」とか言われたからイラッとしたんです。

偉くねえよ。俺、おいしいから野菜を食べているの。野菜は我慢して食うもんではないでしょ。おいしい野菜だから食べている。それをまず理解しましょうよ。

そして、僕に対して「野菜を食え! 食え!」とつっかかってくるのはやめましょう。
ということで、いってらっしゃい!

これは「ホリエモンチャンネル」を記事化したものです。

動画はこちらをご覧ください。