BLOG

『行ってらっしゃい』HIUベーシックインカムレポート【1月】

カテゴリー:
HIUコラム, HIUベーシックインカム, 堀江貴文, 堀江貴文イノベーション大学校, 堀江貴文サロン

堀江貴文イノベーション大学校(以下、HIU)で5名のメンバーを対象にベーシックインカム実験がスタートした。毎月HIUより10万円が支給され、メンバーはその資金を自身のアクティブな活動の為に使っていく。どう使うかはメンバー次第。果たしてどうなっていくのか!? 毎月レポートを掲載。

YAKINIKUMAFIA

今月は、新たな年の始まりということもあり、活動的な1ヶ月になりました。まずは、久々に、美味しいお肉を食べたいということで、以前より行きたかったYAKINIKUMAFIAに行ってきました。新宿駅東口より、徒歩数分、眠らない街歌舞伎町を奥へ奥へと進んで行くと、ついに発見。念願のYAKINIKUMAFIA!ドキドキしながら、エレベーターに乗り、あっという間に、到着。エレベーターが開くと、お洒落な店内には、動画で観た風景と、明るい店員さん達の御出迎えです。

最初にメニューの選び方を教えていただき、タッチパネルにて注文を行います。オススメのコースと、ドリンクを注文し、支払いは時代に即したキャッシュレスです。席に着くと、間もなく店員さんが、極上のお肉と、牛骨スープ、その他おつまみを持って来てくれました。もちろん、ありました!お待ちかねの決まり文句

『行ってらっしゃい!!!!』

本当にYAKINIKUMAFIAに来たんだ。という感動にしばし浸ります。お洒落な食器と共に綺麗に盛られた極上和牛をドキドキしながら、焼き始めます。ジュワーという、旨み溢れる音と共に、綺麗な赤いお肉が、こんがり焼き上がります。お肉を口に入れると旨みが身体中に広がります。軽快な音楽と共に、どんどん箸が進みます。時折、窓から外を眺めると、眠らない街歌舞伎町の夜景が色鮮やかに、忙しなく映ります。そんなことを考えながらも、箸は、どんどん進みます。あっという間に、完食。大満足のまま、エレベーターに乗り、帰路へと向かいました。極上の和牛を食べたい方は是非とも。

GOLF上達への道

最近どハマりしているゴルフですが、今月も、HIUの友人とショートコースを回って来ました。1ホール目から谷に落としてしまう凡打でしたが、徐々に慣れてきて、なんとか、完走。途中、海や綺麗な景観を眺めながら終始楽しくラウンド。先輩2人に細かな点までご指導いただき少し上達したように感じます。なかなか難しいですが、もっともっと練習を重ねて、次は、スコア上昇を目指します!

川根本町ゼロの郷

新年一発目のHIUイベントは、もちろん川根本町ゼロの郷へ。狩猟イベントのため、猟師のメンバーが、自らとった鹿を調理してくれ、美味しくいただきました。夜明けまで、様々な話で盛り上がり、改めてゼロの郷の楽しさを実感しました。大人になっても新たな事にドンドンチャレンジし、人生を楽しむメンバーに刺激され自分も、何かやってみたいという気持ちが沸き立ちます。QOLを高め、新たな刺激を求める人は、ぜひHIUの川根村、ゼロの郷へ。きっと、楽しいこと、ワクワクすることが見つかります。

 

<今月の支出>
ゴルフ費用(練習代、コース、道具、打ち上げ) 30,000円
YAKINIKUMAFIA 6,000円
交通費 30,000円

レポート執筆者:梶山ゆうき