BLOG

堀江貴文イノベーション大学校7月レポート 61期メンバー募集中!

カテゴリー:
HIUコラム, 堀江貴文, 堀江貴文イノベーション大学校, 堀江貴文サロン

61期メンバー募集中!今入会で本日より参加!

bann53

7月の堀江貴文イノベーション大学校(以下、HIU)は年2回の恒例イベントのひとつ夏合宿が佐渡にて開催され相変わらずの盛り上がりを見せた。他にも東北での定例会やシンガポール、ミラノといった海外で開催されるホリエモン祭など大きなイベントの準備も順調に進んでいるようだ。

新サロン『HIUメディアプラットフォーム』が登場!

毎月1回ホリエモンへの取材インタビュー権&記事公開や出版権のついたメディア向けオンラインサロン。使い方によってはホリエモンを自社メディアのコンテンツのひとつとして起用も可能!

詳しくはこちらの記事を参照
http://weblog.horiemon.com/100blog/49421/

月会費が年間21,600円もお得になる特別プラン!

HIUにお得な年会費プランが登場。通常月額10,800円の会費がこのプランを利用することで12ヶ月で108,000円と2ヶ月分お得になるというもの。なにか目標があったりHIUを長期的に利用して思いっきり活用したい人は是非このプランを!

DMMオンラインサロンの募集ページで年会費プランをお申し込みいただくことでご利用いただけます。
https://lounge.dmm.com/detail/87/

※すでに月額費プランで入会済のHIUメンバーは一度月額費プランを退会し、年会費プランから再度お申し込みいただく必要があります。

カジサックさんを招いての第60回ネットイベント

7月のネットイベント(地方会員の為にネット配信を優先したイベント)は、Youtuber カジサックさんをゲストに迎えて開催された。実は数ヶ月前にゲスト参加が決定していたのだが、当日になんと相方の西野さんが来るというブッキングミスが笑。そんなエピソードもありスタートから大きな笑いの中トークは進んでいった。 会場:hitomedia”the p@rk”

▼過去の対決での罰ゲームを思い出したホリエモン。アイアンマンレース、アドベンチャーレースに出場しようとホリエモンが猛プッシュ。やらなきゃいけない状況を必死で回避しようとするトークのやりとりに会場は大盛り上がり。

▼最後は恒例の記念撮影。Youtuberということもあり今回は比較的若いメンバーが多く集まったようだ。

トークイベントは毎回facebooライブ&USTREAMで中継され地方からでもチャットで参加可能。更にメンバーになると過去の全アーカイブも閲覧できる。(ゲストによってアーカイブなしの場合があります)

過去のゲスト一覧
http://salon.horiemon.com/guest/

三戸政和さんを招いての第60回定例会

7月の定例会は株式会社日本創生投資 代表取締役社長の三戸政和さんをゲストに迎え開催された。ご自身も「サラリーマンが300万円で小さな会社を買うサロン」というオンラインサロンを主宰し、ホリエモンのロケット打ち上げにも参加するなど普段から交流のある三戸さん。個人によるM&Aの話を中心にトークは盛り上がる。会場:赤坂某イベントスペース

▼「稼ぐ」というワードをきっかけに二人の幼少期の話に。何かによって対価を得るという行動についてホリエモンは小学1年生の頃からそれに近いことは自然とやっていたという。

▼ゲストの三戸さんには対談後の懇親会にも参加いただき、HIUメンバーによるプレゼンに終始関心していた様子。その勢いで次回冬合宿にも参加決定!

HIUの定例イベントは体験版として毎月メールマガジンから人数限定で特別参加ができるので、いきなりHIUは難しいという方は、まずはメールマガジンへ登録してみては。 メルマガ登録はコチラ

61期メンバー募集中!今入会で本日より参加!nyukaiban2

 

合宿を逃した人!まだ間に合うHIUだけの特別イベント!

HIUでは地方での定例会も実施している。もちろん企画運営はHIUメンバー有志によるもので、今回HIU北海道東北支部メンバーによって「2019東北ツーリズム 大人の修学旅行」と題してHIUメンバーだけの特別イベントが開催される。(有料)

内容はホリエモンとゲストによる対談はもちろん、ホップ畑でのBBQや醸造所見学、そして弘前ねぷた祭へのHIUとしての参加など他にはない特別な体験が盛りだくさん!

開催直前だがHIUに入会すればまだ滑り込みで参加可能だ。7月の合宿に参加しそびれた方は是非ともこの機会に参加していただきたい。多くのメンバーと交流し自身のネットワークを広げるというのはHIUを上手く活用するポイントの一つ。こういった泊りがけのイベントに参加することで一気に多くのメンバーと仲良くなりHIUがより身近なものになるのは確か。

悩む前にまずは行動!入会した勢いでそのまま一気にHIUを自分のものにしてしまおう!

61期メンバー募集中!今入会で8/1より参加!

bann53

Text/Edit=柚木大介