BLOG

『山奥での感動とロマン溢れるブライダル 』HIUベーシックインカムレポート【5月】

カテゴリー:
HIUコラム, HIUベーシックインカム, 堀江貴文, 堀江貴文イノベーション大学校, 堀江貴文サロン

堀江貴文イノベーション大学校(以下、HIU)で5名のメンバーを対象にベーシックインカム実験がスタートした。毎月HIUより10万円が支給され、メンバーはその資金を自身のアクティブな活動の為に使っていく。どう使うかはメンバー次第。果たしてどうなっていくのか!? 毎月レポートを掲載。

即席プロフェッショナル集団

5月4日川根村ゼロの郷にてHIUの友人の結婚式が行われました。

かつてブライダル業界で働いていた村長をはじめ、プロのお花屋さん、一流のシェフ、敏腕フォトグラファー、ウエルカムボード作成の達人等、みんなで力を合わせ最高のブライダルをプロデュース。こんな感じで各界のエキスパートが多数在籍しその力をフルに発揮できるのがオンラインサロンの強みのひとつですね。

自分も前日入りして微力ながらお手伝い。仕事が終わり到着すると夜中であるにもかかわらず、みな起きて翌日の準備を行っていました。 会場に到着して早々になぜか顔面にパイをくらう。。。なんだ!?と驚いているとクラッカーとバースデーソング。実は自分の誕生日が近かったということでサプライズで祝っていただきました。結婚式の準備で一杯一杯の中での素敵なサプライズに感無量でした。思わず泣きそうで恥ずかしかったのですが、顔についたパイが上手く隠してくれたようです。年齢も職業も住む場所もバラバラですが、こうしたイベントで集まれば大きな力を発揮し、温かいサプライズまでやってくれる。村グループのメンバーの結束力、優しさは数あるHIU分科会の中でも一番だとつくづく思います。

村からはじまる幸せの連鎖

そして5月4日はとても重要なイベントがもう一つ。インターステラテクノロジズのMOMO3号機の打ち上げ予定日でした。大成功の歴史的瞬間を目の当たりにして、友人と自然とハイタッチで喜びを共有。興奮も醒めないまま、朝となり予定通り結婚式が行われました。 途中、雨が降ったりと大変なこともありましたが、最終的には大盛り上がり大成功の結婚式でした。新郎新婦ともにいつも以上に素敵で、こんな素晴らしい式が自分たちで作りあげられるなんて、感動しかありませんでした。 川根村ゼロの郷でまた素敵な輪が広がり、幸せの連鎖が起こることを願います。

 

今月の内訳

川根村結婚式 20,000円
プログラミング学習コスト18,000円

レポート執筆者:梶山ゆうき

nyukaiban2