BLOG

堀江貴文、1ヶ月で5kg減!ライザップ2ヶ月間に挑むホリエモン密着【Vol.2】

カテゴリー:
その他

<PR>

「ライザップ中のトライアスロン、キツかったよ〜(泣)」。

そう弱音を吐きながら登場したホリエモン。どうやらライザップ中は糖質を制限するため、トライアスロン中に糖質不足になり辛い思いをしたらしい。

batch_まだいじめる?

「普通はトライアスロン、休みますよね?」なんて常識的な考えはホリエモンには通じない。ホリエモンはメルマガを見ても分かる通り、一分一秒を大切に生きている。「何かのために、他の何かを犠牲にする」なんて有り得ないのだ。

さて今回は、「ニコニコ生放送」の配信を兼ねてのトレーニング。

batch_カメラ

ー堀江さん、もともと引き締まっていましたが、随分と素敵なお体になられましたね。

堀江:かなり真面目にやってるからね。

ーでも、メルマガ見ていると、しょっちゅうバンカラで飲んでませんか?

堀江:いやいや、ビールは飲まないと決めてるし。それに口寂しくなったら、「BAN×KARA」と同じビルにある「ANNA CAFE」シーシャ(水タバコ)を吸ったりして、かなりライザップを意識してるから!

トレーナー:はい。堀江さんは本当に真面目です。毎日体重、体温、血圧、食事の写真を送ってくださりますしね。

堀江:でしょ? 俺、真面目なんだよ。

ーたしかに、グルメアプリ「TERIYAKI」の 10万ダウンロード突破記念イベントでは、「炭水化物抜きラザニア」を作られたりと、真面目さのみならず女子力も天下一品ですよね。

堀江:ふふ。

ートレーナーさん、このラザニア、どう思いますか? 女子力高すぎませんか?

スクリーンショット 2016-07-28 05.31.05

トレーナー:女子力の前に、チーズが多いのが気になりますね。チーズは高カロリーなので、夜ご飯に食べるのは控えていただきたいです。

堀江:すみません。

ーそれにしても堀江さん、もう5kgも痩せたんですね! やると決めたらやる男、さすがです。

堀江:海外滞在が多くて日本にいないわりには頑張ってると思うよ。ホテルの朝食や機内食だって、糖質や炭水化物を制限して食べてるから。

ー堀江さん、さすが、真面目です!

堀江:ふふ。あ! ライザップにもポケモンがイッパイいる!

batch_るんるん

トレーナー:ポケモン、いるんですね。それは良かったです(苦笑)。

ートレーナーさん、堀江さんって痩せやすいんですか?

トレーナー:堀江さんの場合、睡眠時間でいうと、8時間くらい確保できている時は体重が減っている傾向にありますね。

ー睡眠時間と減量って関係あるんですね!

トレーナー:そうですね。堀江さんの場合、それが顕著です。

堀江:俺、超ロングスリーパーだからね。基本8時間は寝るし、睡眠時間が5時間を切ると、キツイ…。

batch_うれしい!

トレーナー:でも、ここ最近海外や地方遠征が続き、睡眠時間が減ってしまっていますよね。前までお疲れ気味でしたし。どうりで、ここ最近の体重の減りにくくなっていると思ったんです。

堀江:げ! ちゃんと寝よっと。あ! ポケモンが進化しそう!

batch_え!?楽しいよ

ー堀江さんもポケモンのように、ライザップで進化を遂げられると良いですね。トレーナーさん、トレーニングを始めてください。

トレーナー:でも、堀江さんは今、ポケモンに夢中ですから…。

堀江:あ! ゼニガメが進化する! カメックスになるかな〜♪

batch_ぽっけもん

トレーナー:…。

堀江:これ終わったらやるね。ふふ。

トレーナー:ポケモン、無事、捕まえられましたか?

batch_ぽけもんとれましたか?

堀江:よし! 捕まえた! 早速今日のトレーニングを教えてください。

トレーナー:今日は上半身をガッツリ鍛えます。ダンベルフライを4セットやりましょう。今日はかなり表情も明るく視点も定まっていて体の調子が良さそうなので、期待していますよ。

batch_あげ

堀江:4セットはさすがにキツイです。疲れた…。

ー堀江さん、ポーカーフェイスですね! 余裕なんじゃないですか?

堀江:余裕じゃねーよ! さて、ポケモンGOの続きやるか!

(ニコ生コメント:こんな時にポケモンやってんじゃねーよ!)

堀江:は? こういう隙間時間にこそやるもんだろ。

batch_お前より根性ある

ーさすが、一分一秒をも無駄にしない堀江さん! 名言ですね

堀江:バカにしてる?

ー尊敬してます!

トレーナー:そろそろよろしいですか? 次はショルダープレスです。こちらを3セットです。

batch_あげる〜

堀江:辛い……。

ー堀江さん、放心状態じゃないですか。さすがにポケモンGOどころじゃなくなってきましたね?

batch_ポケモンしてえ

堀江:は? 今ポケモンが進化してるとこだし。

ーさすが堀江さんです。やっぱり、最先端のビジネスマンたるや、ポケモンGOは必須なんですか?

堀江:まあ、こういう業界の仕事してるからね。仕事として当たり前…あ! また新種のポケモンだ!

ー仕事でなく普通にハマってますよね。

堀江:だって面白いよ。ポケモンGO、ちゃんとやったほうが良いよ。六本木、めっちゃいるから!

トレーナー:そろそろよろしいですか? 次はデッドリフトです。こちらも3セット頑張りましょう!腰に違和感があると本日おっしゃっていたので、可動域を狭くして行います。

batch_つらーーー

堀江:これ、やばい………。でも、ポケモンを、捕まえなければ…。

ーすごい使命感ですね。

堀江:こういう隙間時間の有効活用がいかに大切かということだよ。

batch_カメックスになる!

ーさすが堀江さん。メルマガを見る限り、1日の行動量が、凡人の1ヶ月分ですもんね。

堀江:そうかな? でも、そんな疲れてないけどね。やっぱりライザップのおかげかも。糖質制限し始めた時は辛かったけど、やればやるほど筋肉も大きくなるから体を動かすのが楽になるよね。

ーメルマガの内容がこれ以上濃くなるのかと思うと、恐怖すら覚えます。

堀江:ふふ。

トレーナー:では、サイドレイズです。これも3セットやりましょう。

batch_おらぁ

batch_つらああ

堀江:ちょっと水分補給させて。さすがにキツイわ…。

トレーナー:さて、最後に腹筋です。腰を痛めているので、ゆっくりやりましょう。

batch_DSC08558

batch_ないてる2

ー堀江さん、大丈夫ですか! 

batch_DSC08556

ートレーナーさん!! 堀江さんが、動かなくなっちゃいました!!

堀江:だから大丈夫だっていってんじゃん。

トレーナー:堀江さん、よく頑張りました! 今日で全てのメニュー制覇です!

(ニコ生コメント:ホリエモン、根性ねぇなwww)

堀江:あのさ、言っとくけど、絶対お前よりは根性あるから(笑)。見てるだけじゃ分からないかもしれないけど、これ、相当キツイからな!

batch_コメントよんでる

(ニコ生コメント:ホリエモン、後ろにモンスターボールあるよ!)

batch_ぽけ〜

堀江:は? ないじゃん。

ーあれはバランスボールでしたね!

堀江:それにしても、やっぱり日に日に辛くなってる。それに効いてくる。ライザップ、すごいわ。

トレーナー:よかったです。これからも、これまでと同様「真面目な堀江さん」でいてくださいね。食事などのお写真を毎日いただけているので、本当に助かっています。気になるのは、睡眠時間だけですね。海外遠征の時や忙しい時も、できるだけ痩せるために、堀江さんの場合、8時間は睡眠時間を確保するようにしてください!

……前回レポートから約1ヶ月、本日は7回目のトレーニングとのこと。トレーナーさん曰く「すでに5kg減に成功しているので、非常に順調です。ただ、堀江さんは海外に行かれることが多いので、本来8回のトレーニングが終了しているところ、7回しかできていないことが、少し気がかりではありますね」とのこと。今後も、海外や地方を飛び回り「完全なノマド」を目指して奮闘するホリエモンは、無事ライザップ2ヶ月間、全20回を終え、痩せボディを手に入れることができるのか!? 乞うご期待!

堀江:新書「99%の会社はいらない」「君はどこにでも行ける」読んでね☆

batch_本宣伝

ライザップ(RIZAP):http://goo.gl/hIyBC8

Text&Photo:西内悠子(りむちゅん)
▶︎ブログ「こじらせ悠子のこじらせ日記」
▶︎twitter
▶︎インスタ
▶︎講談社FORZA STYLE
「ホリエモンが『尿』を欲しがったイベント!?」

友だち追加数