ブログ

ホリエモン「これは気持ちいい!」海辺のお洒落なレストランでロケ収録

Youtubeホリエモンチャンネルの収録が「MARINE & FARM(横須賀市佐島)」にて行われた。夏にオープンしたばかりのこのお店は、目の前に海が広がる最高のロケーション。今の季節、…続きを見る >

【東京ゲームショウ】「相当売れると思う」ホリエモン、ソニーのVRに期待

ホリエモンが、最近のソニーのVR(仮想現実)関連事業に関するニュースを受け、Twitter及びNewsPicsで好意的なコメントを投稿している。 プレイステーションVRはそれなりのレベルに仕上が…続きを見る >

ホリエモンへの差別発言「今後続くようであれば告発を検討」

ホリエモンのブログ投稿「私がSEALDsをdisる理由」を受け、安保法案反対派の一部から感情的がコメントが寄せられ波紋を呼んでいる。 堀江貴文のような刑務所にぶち込まれていた犯罪者の意見を日本人…続きを見る >

「デモなんかであがってないで、ULTRA JAPANにでも行ったら?」ホリエモンTV出演でもデモについて言及

安保法案可決。世間では賛否両論が巻き起こり、反対デモも激化。そんな反対デモに対し、当サイトではホリエモン自身がその考えをブログに綴り大きな反響を呼んだ。 そんな最中、ホリエモンは18日、TOKY…続きを見る >

SEALDsをdisる俺をdisるツイートの呆れるばかりの低脳ぶりについて

昨日の記事は非常に反響が大きかった。ツイッターなどで反論もそれなりに来たが、「うるさい前科者」的などうしようもない煽りは論外として、私が金儲けのことしか考えてない的なツイートが多かったのが印象的…続きを見る >

私がSEALDsをdisる理由

Newspicksのコメントでも書きましたが改めて。 なんで私がこれだけ彼らの行動をしつこくdisるのか。それはこういう小さい動きから国全体が間違った方向に導かれる事が多いからだ。 幾つか論点が…続きを見る >

【安保法案】ホリエモン、SEALDsに対し 「暇人」 「恥の上塗り」

安保法案への反対デモで注目されている学生グループ「SEALDs」に対し、ホリエモンがTwitterに以下の投稿。 相変わらず暇人笑 RT @SEALDs_jpn: 国会最前、まだまだコールしてい…続きを見る >

Jリーグの次はバスケ? ホリエモンがバスケ新リーグ記者会見に登場

日本バスケットボール協会は15日、都内ホテルにて男子バスケットの新リーグの名称とロゴを発表。(新リーグの名前は「B.LEAGUE(ビーリーグ)」)ホリエモンはスペシャルゲストとして、川淵三郎会長…続きを見る >

ホリエモン「地方に高級ホテルのニーズが増えてくる」東京オリンピックを控えたホテル業界を分析

訪日外国人観光客増加や、東京オリンピック開催を控えたホテル業界を分析した記事を受けて、ホリエモンがNewsPicksおよび自身のTwitterで以下のコメントを投稿した。 地方にこれから高級ホテ…続きを見る >

【後編】ホリエモンvs藤沢数希ぶっちゃけ対談「モテる女は見る目がない」

メルマガ界の両巨頭が約2年ぶりに特別対談! 自身初の恋愛小説『僕は愛を証明しようと思う』を上梓した藤沢数希と、出版やテレビ出演、ビジネスにと精力的に活動を続ける堀江貴文の2人が熱く語った、恋愛論…続きを見る >

9/14発行のメルマガ295第号は…

  9/14配信のメルマガ『堀江貴文のブログでは言えない話』掲載のコンテンツリストです。 【1.今週の一言】 久しぶりに土曜の夜からずっと東京にいます。食欲の秋なので東京は世界一の美食…続きを見る >

ホリエモンが指摘する、仕事・恋愛にも通じる「プライドの問題」

低学歴だが高収入の「低学歴リッチ」、高学歴だが低収入の「高学歴プア」と呼ばれる人々が昨今増えているという。このような格差はなぜ生まれるのか?ホリエモンは「プライドの問題」とバッサリ。 そりゃプラ…続きを見る >

ホリエモン「そろそろ価格崩壊が起きそうだ」テレビ広告の今後を予測

一般消費者のモバイルアプリ利用時間が初めてテレビ視聴時間を超えたというニュースを受けて、ホリエモンがNewsPicksおよび自身のTwitterで以下のコメントを投稿した。 そろそろテレビ広告の…続きを見る >

【前編】ホリエモンvs藤沢数希ぶっちゃけ対談「モテる女は見る目がない」

メルマガ界の両巨頭が約2年ぶりに特別対談! 自身初の恋愛小説『僕は愛を証明しようと思う』を上梓した藤沢数希と、出版やテレビ出演、ビジネスにと精力的に活動を続ける堀江貴文の2人が熱く語った、恋愛論…続きを見る >

私のおすすめアプリ『watav(ワタビ)』

さまざまなジャンルやランキングから、自分にあったイベントを探し出し、イベントリストを作ってくれるアプリ、それが『watav』だ。 https://watav.com

【判明】ホリエモン・斎藤由多加共著『指名される技術』の表紙美女は誰なのか!? 徹底リサーチ

発売中の斎藤由多加さんとホリエモンの共著『指名される技術 六本木ホステスから盗んだ、稼ぐための仕事術』がなにかと話題だ。アマゾンKindleストア売れ筋ランキングで総合4位にランクインした他、全…続きを見る >

ホリエモン「ブロックチェーンでかな〜り安くできるぜ」 マイナンバーシステム開発に新提案

再来年4月に迫った消費税率10%への引き上げに対する負担軽減案のニュースにマイナンバーカードの活用が盛り込まれていたことに対してホリエモンがTwitterで以下の発言 システム開発コストに一兆円…続きを見る >

最先端農業を学ぶために北海道を訪ねてみた 後編

現在、日本の農業は激変期を迎えています。そんな中、今回は北海道にある農研機構に行ってその様子を取材してきました。ここでは、日本の最先端農業の研究が行われているそうですので、その様子をレポートした…続きを見る >

未知のお洋服と出会える!共有クローゼット【airCloset】

https://www.air-closet.com/ カーシェアリングに代表されるシェアサービス。買うより手軽で保管もいらずで広まっています。その中でも特に気になるのが洋服をシェアできるair…続きを見る >

最先端農業を学ぶために北海道を訪ねてみた 前編

現在、日本の農業は激変期を迎えています。そんな中、今回は北海道にある農研機構に行ってその様子を取材してきました。ここでは、日本の最先端農業の研究が行われているそうですので、その様子をレポートした…続きを見る >

1 31 32 33