ブログ

なんヘンタクシー

ホリエモン、最近のタクシーは「クオリティの低下が目に余る」

雑誌『週刊プレイボーイ』で連載中の、対談コラム「なんかヘンだよね」 ホリエモンとひろゆき氏が、ニッポンの“ヘン”を語り尽くします。 今週のテーマは、「タクシー」について。

img_3690

「ピ」プロジェクトが『Readyfor of the year 2016』クリエイティブ賞受賞!

ホリエモンが発起人の一人となり立ち上げた「予防医療普及協会」 プロジェクトの大本命である胃がん予防の「ピ」プロジェクトが、クラウドファンディングサイト「Readyfor」において実施されたプロジ…続きを見る >

DSC_6946

ホリエモン「外食は不健康とかいう奴はバカ」自炊信仰を徹底批判

ホリエモンが、自身の番組『居酒屋ホリエモンチャンネル~旬八青果店編~』に出演。番組の冒頭で「自炊は健康に良いと言ってるやつはバカ」と過激な発言を展開した。かねてより“自炊信仰”に批判的なコメント…続きを見る >

%e3%81%aa%e3%82%93%e3%83%98%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%82%bd%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%83%a2%e3%83%92%e3%82%99%e3%83%aa%e3%83%86%e3%82%a3

一人乗りの「パーソナルモビリティ」が普及する!? ホリエモンが予測する自動車の未来

雑誌『週刊プレイボーイ』で連載中の、対談コラム「なんかヘンだよね」 ホリエモンとひろゆき氏が、ニッポンの“ヘン”を語り尽くします。 今週のテーマは「未来の車」について。

%e3%81%aa%e3%82%93%e3%83%98%e3%83%b3radiko

ホリエモンが感じる〝ラジオ〟の可能性「最近のネットを使った取り組みは興味深い」

雑誌『週刊プレイボーイ』で連載中の、対談コラム「なんかヘンだよね」 ホリエモンとひろゆき氏が、ニッポンの“ヘン”を語り尽くします。 今週のテーマは「ラジオ」について。

811ppgw1e6l

【イベント】10/15「ホリエモンの医療フェス!」

書籍『むだ死にしない技術』の刊行を記念して、ホリエモンとスペシャルゲストによるトークショーを開催します! 是非お越しください!

%e3%81%aa%e3%82%93%e3%83%98%e3%83%b3%e9%8a%80%e8%a1%8c

ホリエモン「今、銀行の存在意義が問われている」

雑誌『週刊プレイボーイ』で連載中の、対談コラム「なんかヘンだよね」 ホリエモンとひろゆき氏が、ニッポンの“ヘン”を語り尽くします。 今週のテーマは「銀行の今後」について。

%e3%81%aa%e3%82%93%e3%83%98%e3%83%b3%e7%af%89%e5%9c%b0%e7%a7%bb%e8%bb%a2

ホリエモン、築地市場移転問題に「過剰なレベルの安全基準を目指すのはヘン」

雑誌『週刊プレイボーイ』で連載中の、対談コラム「なんかヘンだよね」 ホリエモンとひろゆき氏が、ニッポンの“ヘン”を語り尽くします。 今週のテーマは「築地市場移転の延期問題」について。

なんヘンチケット転売

ホリエモン、チケット転売問題は「大した対策をしてこなかった自分たちが悪い」

雑誌『週刊プレイボーイ』で連載中の、対談コラム「なんかヘンだよね」 ホリエモンとひろゆき氏が、ニッポンの“ヘン”を語り尽くします。 今週のテーマは「ライブチケット等の高額転売の問題」について。

ポケモンGO

ホリエモンから見たポケモンGO「この勢いは世界中に波及する」

雑誌『週刊プレイボーイ』で連載中の、対談コラム「なんかヘンだよね」 ホリエモンとひろゆき氏が、ニッポンの“ヘン”を語り尽くします。 今週のテーマは「ポケモンGO」について。

DSC_1242

ホリエモンが考えた“どうしても選挙に行きたくなる仕掛け”

選挙権年齢が18才以上に引き下げられて初の国政選挙となった今回の参院選。注目の投票率は、選挙区で54.7%、比例代表54.69%という結果となった。 SNS上では投票への呼びかけ運動などが多数見…続きを見る >

____Amazon 定額のコピー

電子書籍の読み放題サービスは流行らない!? ホリエモンの見解は・・・

雑誌「週刊プレイボーイ」で連載中の、対談コラム「なんかヘンだよね」 ホリエモンとひろゆき氏が、ニッポンの“ヘン”を語り尽くします。 今週のテーマは「電子書籍の読み放題サービス」について。

DSC_6946

最近飲食店経営について考えていること

寿司屋に修行は要らない説でさんざん炎上しましたが、最近飲食店経営について考えていることをいくつか。経営っていうよりオーナーシェフ的な位置づけの人たちに向けての提言なんですが、、、

なんヘンパーソナルモビリティのコピー

ホリエモン、電気自動車のメリットは「パーソナルモビリティの推進」

雑誌「週刊プレイボーイ」で連載中の、対談コラム「なんかヘンだよね」 ホリエモンとひろゆき氏が、ニッポンの“ヘン”を語り尽くします。 今週のテーマは「電気自動車」について。

イラスト(五輪招致問題)

ホリエモン、五輪不正招致疑惑は「ぶっちゃけ微妙な状況」

雑誌「週刊プレイボーイ」で連載中の、対談コラム「なんかヘンだよね」 ホリエモンとひろゆき氏が、ニッポンの“ヘン”を語り尽くします。 今週のテーマは「東京オリンピック不正招致疑惑」について。

DSC_9605

ホリエモン、カード使用不可の飲食店は「何割かは脱税してると思う」

自身でグルメキュレーションサービス「テリヤキ」を手掛けるほど、美味しい食事に目がないホリエモン。しかし、時にはクレジットカードが使えないお店に当たるようで、先日も以下のコメント。 美味い店なのに…続きを見る >

DSC_1034

ホリエモン、舛添氏辞任なら「東京都政は100%悪くなる」

政治資金を巡る疑惑が次々と浮上している舛添都知事。20日生出演したTOKYO MX『5時に夢中』内で、この一件に対しホリエモンが持論を展開した。

なんかヘンだよね(都知事)

ホリエモン「ここまで叩く必要はない」舛添氏の出張費問題にコメント

雑誌「週刊プレイボーイ」で連載中の、対談コラム「なんかヘンだよね」 ホリエモンとひろゆき氏が、ニッポンの“ヘン”を語り尽くします。 今週のテーマは「舛添都知事の海外出張費」について。

DSC_2378

ホリエモン、九州各地の観光キャンセルに「やめてほしい」「福岡とかほとんど関係ない」

熊本地震の影響で、九州各地ではこれまでに少なくとも延べ約42万人分の宿泊キャンセルがあったという。 (参照:九州各地、42万人分の宿泊キャンセル/YOMIURI ONLINE) この一報を受けて…続きを見る >

DSC_8426

胃がん予防のクラウドファンディング、目標金額達成!

ホリエモンが発起人の一人となり立ち上げた「予防医療普及委員会」 プロジェクトの大本命である、胃がん予防のクラウドファンディングが目標金額の1,000万円に達成!無事プロジェクト成立となった。 胃…続きを見る >

1 2 5