ブログ

6/25(日)『ホリエモン祭in大阪』開催!!

ホリエモンがプロデュースするイベント『ホリエモン祭 in 大阪』が6月25日、大阪・中之島(大阪市北区)で開催!トークショーには、松井一郎大阪府知事や鳥越俊太郎氏、2ちゃんねる開設者の西村博之氏…続きを見る >

5/20(土) Forkyローンチパーティーにてホリエモン×MB特別対談決定!

ホリエモン×MB対談!Forky(フォーキー)ローンチパーティーが5月20日に開催

ホリエモン×ひろゆき、メルカリ現金出品問題を解説「お金に貪欲な人達って、ある意味頭がいい」

雑誌『週刊プレイボーイ』で連載中の、対談コラム「なんかヘンだよね」 ホリエモンとひろゆき氏が、ニッポンの“ヘン”を語り尽くします。 今週のテーマは、「メルカリ」について。

ホリエモン、北朝鮮のミサイル報道に警鐘「マスコミが騒いだら北朝鮮の思う壺」「損するのは日本人だけ。税金の納め損」

16日に弾道ミサイルを発射したとみられる北朝鮮に対し、日本政府は「(国連の)安保理決議等への明白な違反。度重なる挑発行為を断じて容認できない」と厳重抗議。国外でも、米中外交トップが電話協議を実施…続きを見る >

ホリエモンが感じる、LINEモバイルの可能性「4番目のキャリアとして食い込む可能性はある」

雑誌『週刊プレイボーイ』で連載中の、対談コラム「なんかヘンだよね」 ホリエモンとひろゆき氏が、ニッポンの“ヘン”を語り尽くします。 今週のテーマは、「LINEモバイル」について。

ホリエモン×ひろゆき、WELQ問題は「日本の雇用システムの不具合で起きた面もある」

雑誌『週刊プレイボーイ』で連載中の、対談コラム「なんかヘンだよね」 ホリエモンとひろゆき氏が、ニッポンの“ヘン”を語り尽くします。 今週のテーマは、「WELQ問題の会見」について。

ホリエモン、最近のタクシーは「クオリティの低下が目に余る」

雑誌『週刊プレイボーイ』で連載中の、対談コラム「なんかヘンだよね」 ホリエモンとひろゆき氏が、ニッポンの“ヘン”を語り尽くします。 今週のテーマは、「タクシー」について。

【HIU】新規メンバー募集中!2017年1月 ネットイベントレポート

『堀江貴文イノベーション大学校』第31期会員募集中! 2017年はじめてのネットイベント。今回のゲストは家入一真さん。2人は旧知の仲だけにフランクな雰囲気で対談は進み、家入さんのするどいツッコミ…続きを見る >

ホリエモン×ひろゆき、高齢者は「自分で仕事を作れない人は引退すべき」

雑誌『週刊プレイボーイ』で連載中の、対談コラム「なんかヘンだよね」 ホリエモンとひろゆき氏が、ニッポンの“ヘン”を語り尽くします。 今週のテーマは、話題のドラマ「高齢者の年齢引き上げ」について。

ホリエモンが六本木をジャック!? 2/4(土) 六本木ホリエモン祭 開催!

ホリエモンがプロデュースする六本木エンタメイベント『六本木ホリエモン祭』が2/4(土)に開催決定! 10以上に上るコンテンツを散りばめ、六本木中で「面白いこと」をやり尽くします! 公式サイト:h…続きを見る >

【HIU】締切まで1時間半!堀江貴文イノベーション大学校で即ヒーローになれる人材とは!?

【締切間近】第30期メンバー募集中!1/3まで! 第30期の新規メンバー募集もあと数時間で締め切り。ギリギリで入会を迷っている方、ITとは縁遠い自分がHIUに入って活躍できるのだろうか?と不安に…続きを見る >

大阪万博誘致の大阪府特別顧問に就任致します。

一部報道もありましたが、この度大阪府からの打診を受け、大阪府国際博覧会(万博)誘致の大阪府特別顧問に就任させて頂くことになりました。(現在、正式な就任手続きを進めております。) これまでのありが…続きを見る >

【ホリエモン出演】25日17:00〜TOKYO MX『5時に夢中』

11月25日(金)17:00〜TOKYO MX『5時に夢中』、ホリエモン生出演です!

「ピ」プロジェクトが『Readyfor of the year 2016』クリエイティブ賞受賞!

ホリエモンが発起人の一人となり立ち上げた「予防医療普及協会」 プロジェクトの大本命である胃がん予防の「ピ」プロジェクトが、クラウドファンディングサイト「Readyfor」において実施されたプロジ…続きを見る >

【中止のお知らせ】ホリエモンがロナウジーニョとサッカー対決!? 群馬・前橋でスペシャルマッチ開催!

(12/7追記) 12月10日に予定しておりました『ロナウジーニョドリームフェスティバル』ですが、中止となりました。詳しい経緯、チケットの払い戻しに関しては公式HPをご覧ください。 来たる12月…続きを見る >

ホリエモン、任天堂は「実は先進的なこともたくさんやってきている」

雑誌『週刊プレイボーイ』で連載中の、対談コラム「なんかヘンだよね」 ホリエモンとひろゆき氏が、ニッポンの“ヘン”を語り尽くします。 今週のテーマは「ニンテンドースイッチ」について。

松下幸之助の考えはもう古い!? ホリエモン「石の上に3年も居たらダメになる」

一代で松下電器産業を築き上げた松下幸之助氏。 「石の上にも三年という。しかし三年を一年で修得する努力を怠ってはならない」 「経営者は遊んではいけない。必要なのは熱意」 など数々の名言を残している…続きを見る >

【ホリエモン出演】28日17:00〜TOKYO MX『5時に夢中』

10月28日(金)17:00〜TOKYO MX『5時に夢中』、ホリエモン生出演です!

【本日発売】ホリエモン新刊『ホリエモン×ひろゆき やっぱりヘンだよね ~常識を疑えば未来が開ける~』

ホリエモンの新刊『ホリエモン×ひろゆき やっぱりヘンだよね ~常識を疑えば未来が開ける~』が本日発売になりました! 『週刊プレイボーイ』の大人気連載「ホリエモン×ひろゆき『なんかヘンだよね・・・…続きを見る >

一人乗りの「パーソナルモビリティ」が普及する!? ホリエモンが予測する自動車の未来

雑誌『週刊プレイボーイ』で連載中の、対談コラム「なんかヘンだよね」 ホリエモンとひろゆき氏が、ニッポンの“ヘン”を語り尽くします。 今週のテーマは「未来の車」について。

1 2 25