ブログ

ホリエモン「うはー笑。民主党完全に崩壊。」SEALDsと共闘の民主に呆れ返る

民主党・岡田代表が講演会でSEALDsについて「新しい芽が出てきた。非常に注目している」「お互い尊重しながら良い関係を築いていきたい」と発言。SEALDsとの連携、共闘路線を強調したというニュー…続きを見る >

ホリエモン、喫煙を推奨する内閣参与に「老害以外の何者でもない」

内閣参与(特命担当) 飯島 勲氏による喫煙肯定、推奨記事に対してホリエモンがTwitterで以下のようにコメント。 最早老害以外の何者でもない 世界のセレブはなぜ、タバコを吸うか 飯島 …続きを見る >

ホリエモンが重視する、スマホが生み出す2つの「すきま」

糸井重里氏のインタビュー記事(「ひとり時間の足し算」が自分をつくる)にホリエモンがTwitter及びNewsPicks上で下記のコメント。 私は細切れ時間の活用でなんとか時間を捻出してますね。だ…続きを見る >

厚切りジェイソンの「手書き履歴書批判」 にホリエモン賛同→意気投合し対談実現へ!?

お笑い芸人・厚切りジェイソンが、手書き履歴書について「アメリカでは聞いたことない」「効率悪くメリットがない」とバッサリ批判するコメントをTwitterに投稿。賛同の声が集まっているという記事(厚…続きを見る >

移民受け入れはもうラストチャンス!?ホリエモンが少子化対策に警鐘

ホリエモンが少子化対策について、TwitterおよびNewsPicksでコメント。移民を受け入れるしか方法はないが、いよいよそれも「ラストチャンス」「肝心の移民したい人がもうすぐいなくなる」と主…続きを見る >

「最悪」 「ゴミクズ」 ホリエモンが軽減税率を痛烈に批判する理由

ホリエモンがTwitterで軽減税率について、「最悪」「ゴミクズ」などと辛辣なコメント。継続的に激しく批判するコメントを投稿している。 最悪だね 軽減税率は戦後史上最悪の「経済愚策」であ…続きを見る >

エイベックス離脱に「最高すぎる!」ホリエモンがJASRACに感じていた問題意識

エイベックス・グループ・ホールディングスが、JASRAC(日本音楽著作権協会)に委託していた約10万曲の著作権管理を解消すると発表。JASRACの独占的な音楽著作権管理が「崩壊」することを意味す…続きを見る >

ホリエモンも賞賛するDeNAの交渉力〜球団と球場の一体経営がもたらすもの〜

DeNAが、横浜スタジアムの運営会社を買収し、球団と球場の一体経営で黒字化を目指すという記事(DeNA、横浜球場運営会社買収へ 広告料収入取り込む/日本経済新聞)に対して、ホリエモンがTwitt…続きを見る >

ホリエモンが考える「没頭」と「好きになること」の関係性

真の才能は「狂気に満ちた集中」から生まれる(東洋経済オンライン)という記事に対して、ホリエモンがTwitter及びNewsPicksで以下のように主張。 まわりに気を使いすぎると集中なんてできま…続きを見る >

ホリエモンが楽天三木谷氏にコメント「遅れてるよね笑」 「天然としか思えない」

ホリエモンが楽天・三木谷氏についてTwitter及びNewsPicksで立て続けにコメントした。 いつも思うけど三木谷さんて遅れてるよね笑。俺は15年前に既にオープンだったよ笑 RT @Toyo…続きを見る >

「東大生って・・・」ホリエモンが持論を展開

10月1日放送のバラエティー番組「ケンカ上等!大激論!好きか嫌いか言う時間 日本イライラ解消SP」(TBS系)にホリエモンがゲスト出演。東大生をテーマに扱ったパートでは、「扱いづらい」「プライド…続きを見る >

ホリエモン「Jリーグをイチバンリーグに 」 サッカーファンからは大不評?

Jリーグアドバイザー就任後、サッカー関連のニュースには頻繁にコメントを寄せているホリエモン。Jリーグの名称は「イチバンリーグ」に変えるべきという大胆な提案も飛び出した。 強すぎるチームを作ってア…続きを見る >

ホリエモンが三度警鐘、今のSEALDsに感じる危険性

国会前で安保法案反対のデモを続けていた学生団体SEALDsが、法案国会可決後、今度は反原発の集会に合流したと話題になっている。 反安保法の「SEALDs」、今度は脱原発集会に合流 https:/…続きを見る >

ホリエモン「給料以上にコストがかかる」「ダメな人はお荷物でしかない」 仕事ができない人に辛辣コメント

“真面目系クズ”と呼ばれるがんばっても仕事ができない人について分析した記事に対して、ホリエモンが「給料以上以上にコストがかかる人」とTwitterおよび、NewsPicksでコメント。

SEALDsをdisる俺をdisるツイートの呆れるばかりの低脳ぶりについて

昨日の記事は非常に反響が大きかった。ツイッターなどで反論もそれなりに来たが、「うるさい前科者」的などうしようもない煽りは論外として、私が金儲けのことしか考えてない的なツイートが多かったのが印象的…続きを見る >

【安保法案】ホリエモン、SEALDsに対し 「暇人」 「恥の上塗り」

安保法案への反対デモで注目されている学生グループ「SEALDs」に対し、ホリエモンがTwitterに以下の投稿。 相変わらず暇人笑 RT @SEALDs_jpn: 国会最前、まだまだコールしてい…続きを見る >

ホリエモンが指摘する、仕事・恋愛にも通じる「プライドの問題」

低学歴だが高収入の「低学歴リッチ」、高学歴だが低収入の「高学歴プア」と呼ばれる人々が昨今増えているという。このような格差はなぜ生まれるのか?ホリエモンは「プライドの問題」とバッサリ。 そりゃプラ…続きを見る >

1 3 4