ブログ

ホリエモン×ひろゆき、質屋アプリ「CASH」の狙いを分析

雑誌『週刊プレイボーイ』で連載中の、対談コラム「なんかヘンだよね」 ホリエモンとひろゆき氏が、ニッポンの“ヘン”を語り尽くします。 今週のテーマは、「CASH」について。

ホリエモンとMBがモテ事情からモテビジネスまで熱く語る!

ホリエモン×MB特別対談 @ Forkyローンチパーティ 『Forky』とは…… “男性の魅力(デートのエスコート力)を上げて大好きな彼女を作れるようになる”をコンセプトにインフルエンサー及び恋…続きを見る >

ホリエモンが分析する、Jリーグ独占配信DAZNの戦略

雑誌『週刊プレイボーイ』で連載中の、対談コラム「なんかヘンだよね」 ホリエモンとひろゆき氏が、ニッポンの“ヘン”を語り尽くします。 今週のテーマは、「DAZN」について。

ホリエモン、好調メルカリは「経営手腕に一目を置ける」

雑誌『週刊プレイボーイ』で連載中の、対談コラム「なんかヘンだよね」 ホリエモンとひろゆき氏が、ニッポンの“ヘン”を語り尽くします。 今週のテーマは「メルカリ」について。

ホリエモンが人生の悩み・美食を指南!?「グルメアプリTERIYAKI10万ダウンロード突破記念イベント」

「『TERIYAKI』を作ったのは、自分が使いたいから」。そんなホリエモンの熱すぎる「美食への想い」から始まった、“本当にうまい店がわかるキュレーション型グルメアプリTERIYAKI(http:…続きを見る >

【火狐】iOS版FirefoxはiPhoneユーザーのメインブラウザになれるのか

2015年11月、ファンにとっては待望の、iOS版Firefoxがリリースされました。 Desktop版はChromeにリプレイスされまくってかつての存在感は示せていませんが(※個人の感想です)…続きを見る >

TERIYAKIとHOT PEPPERが提携!ホリエモンが目指す飲食店ビジネスの未来

11月30日、国内最大級の飲食店検索・予約サイト『ホットペッパー グルメ』と、本当にうまい店が探せるグルメサービス『TERIYAKI』の提携が発表された。 渋谷・アンティヴィーノで開かれた提携発…続きを見る >

私のおすすめアプリ『Moments』

結婚式やパーティー、飲み会などで撮った写真を友人や家族に送ることに面倒くささを感じたことはないだろうか? LINEでグループを作るのも悪くないが、いちいち送るのも手間だし、忙しくて後回しになって…続きを見る >

私のおすすめアプリ『Wallet』

iOS9に備わっている新機能アプリ『Wallet』。簡単に言えば『Passbook』と『ApplePay』を合わせたような機能を持ったアプリである。 https://support.apple.…続きを見る >