BLOG

堀江貴文イノベーション大学校2月レポート 56期メンバー募集中!

カテゴリー:
HIUコラム, その他, 堀江貴文, 堀江貴文イノベーション大学校, 堀江貴文サロン

56期メンバー募集中!今入会で3/1から参加!

bann53

2月の堀江貴文イノベーション大学校(以下、HIU)での目立った活動と言えば、やはり節分に六本木で開催された『ホリエモン万博2019』だ。しかしこういった大型イベントだけでなくHIUには無数のプロジェクトが存在し、HIUメンバーで構成された編集部によって毎日発行されるメルマガも1000号を超えるなど、コツコツと継続するプロジェクトへの評価が高まっているようだ。

お得な『年会費プラン』今入会するなら断然コレ!

HIUにお得な年会費プランが登場。通常月額10,800円の会費がこのプランを利用することで12ヶ月で108,000円と2ヶ月分お得になるというもの。なにか目標があったりHIUを長期的に利用して思いっきり活用したい人は是非このプランを!

DMMオンラインサロンの募集ページで年会費プランをお申し込みいただくことでご利用いただけます。
https://lounge.dmm.com/detail/87/

※すでに月額費プランで入会済のHIUメンバーは一度月額費プランを退会し、年会費プランから再度お申し込みいただく必要があります。

エハラマサヒロさんを招いての第55回ネットイベント

2月のネットイベント(地方会員の為にネット配信を優先したイベント)は、エハラマサヒロさんをゲストに迎え開催されたR-1グランプリ出演時のネタ作りなど普段から交流のある二人。スタートから会場は大盛り上がり。会場:hitomedia”the p@rk”

▼「パクられまくる構造は料理と同じ」お笑い界でのネタの権利の問題など独自の切り口で質問を投げかけるホリエモン。

▼最後は恒例の記念撮影。エハラさんには対談後の懇親会にも参加していただき、メンバーからの様々な質問に対して丁寧に答えている姿が印象的だった。

トークイベントは毎回facebooライブ&USTREAMで中継され地方からでもチャットで参加可能。更にメンバーになると過去の全アーカイブも閲覧できる。(ゲストによってアーカイブなしの場合があります)

過去のゲスト一覧
http://salon.horiemon.com/guest/

小山進さんを招いての第55回定例会

2月の定例会はパティシエエスコヤマ代表 小山進さんをお招きした。HIUでは地方での定例会開催を増やしていこうという動きになっており、今回は大阪での開催となった。会場:大阪市内貸会議室

▼世界の料理の話を軸に自身の体験を通じて得た様々なノウハウを分かりやすく説明していただいた。ホリエモンとの出会いのエピソードやTVチャンピオン出演時の裏話など笑いもいっぱい。

▼記念撮影のあとはゲストを交えての懇親会と各分科会リーダーによる活動報告。地方開催でもオンラインで各地と繋ぎ遠隔でのプレゼンも実施している。

HIUの定例イベントは体験版として毎月メールマガジンから人数限定で特別参加ができるので、いきなりHIUは難しいという方は、まずはメールマガジンへ登録してみては。 メルマガ登録はコチラ

 

56期メンバー募集中!今入会で3/1から参加!nyukaiban2

2月の目玉はこれしかない!ホリエモン万博レポ

2月のHIUの目玉といえばやはり『ホリエモン万博2019』。HIUメンバーがたくさんの試行錯誤と無理と葛藤を繰り返しながら全力で作り上げるHIU最大のイベントだ。コンテンツ量もすごいので文字で説明するとウンザリするほど長くなってしまうので、百聞は一見にしかず!写真で振り返ってみよう。

ということで、大盛況のうちに幕を閉じた『ホリエモン万博2019』。まだまだ紹介しきれないコンテンツが山ほど。来場された方のレポートもたくさんWebにアップされているようなので、いくつかご紹介。

はげログ
ぼっちでホリエモン万博に参加してみて感じた堀江貴文の凄さ

パソコン太郎達のITな日々
ホリエモン万博に行ってきました!

「アラフォー・バリキャリ」からの卒業

ホリエモン万博 前夜祭 〜 プレミアム牛を食べながら「食のエンターテイメント」を考える。

ホリエモン万博「 DJバス」〜 ホリエモンと箕輪厚介と日本の権力について。

ホリエモン万博 壮大なる大人の遊び 〜 節分 ホリエモンとの豆まきと恵方巻きと。

KANSAIPRESS
ホリエモン万博2019~節分まつり~ これがエンターテイメントだ!!

<今後の予定>
4/2 ホリエモン祭in別府
7月 ホリエモン祭inパリ
10/12 ホリエモン祭inシンガポール

 

平成最後の、くいだおれ。ホリエモングルメ祭in大阪

3月24日(日)に開催される『ホリエモングルメ祭in大阪』も3月の目玉イベントのひとつ。大阪ミナミの味園ユニバースを会場にグルメアプリTERIYAKI掲載店を中心に知る人ぞ知る名だたる名店とタッグを組んで一夜限りの「爆食会」を体験できる。

またグルメ祭のあとは今ではお馴染みとなった「スナックホリエモン」も開催!グルメ三昧の1日はまさに平成最後のくいだおれというタイトルに相応しい内容となっている。

気になるチケットはパスマーケットにて絶賛販売中。ウルトラVIP、VVIPなど当日の高額スペシャルチケットはすでに完売となっているようだが、プレミアム前夜祭や、その他のチケットはまだ購入可能とのこと。立食チケットは8,500円などリーズナブルな設定となっている。気になった方は是非!

チケット購入はこちら
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01in7b104egj5.html

クラファンでの支援はこちら
https://faavo.jp/osaka/project/3556

入会するなら今しかない!HIU恒例の合宿が3月開催!

HIUでは年に2回ホリエモン参加の合宿が実施される。単にメンバー同士の慰安旅行といったものではなく、ホリエモンの分刻みのスケジュール感を体験すべく、これでもかというほど濃密で息つく暇もないほどのボリュームで、まさに合宿と言うにふさわしい内容となっている。HIUでは合宿にはHIU活動半年分の価値があると言われるほどだ。

そんな合宿が3月20-22日に長野県で開催される。酒蔵を訪れての酒造りや信州の厳選食材を使ったグルメ体験、スノボや温泉といったアクティビティの他、地方活性ビジネスをみんなで作るといったアウトプットも。現在当日に向けてさらなるブラッシュアップを目指し追加コンテンツなども実行委員によって準備中とのこと。参加しなくて後悔する人は多くいても、参加して後悔する人はゼロ!興味があれば是非ともHIUに入会して他にはないHIUだけの体験をゲットして欲しい。

 

56期メンバー募集中!今入会で3/1から参加!

yoshi

 

Text/Edit=柚木大介