BLOG

『2019年も過激イベント尽くし 』HIUベーシックインカムレポート【1月】

カテゴリー:
HIUコラム, HIUベーシックインカム, 堀江貴文, 堀江貴文イノベーション大学校, 堀江貴文サロン

堀江貴文イノベーション大学校(以下、HIU)で5名のメンバーを対象にベーシックインカム実験が進行中。毎月HIUより10万円が支給され、メンバーはその資金を自身のアクティブな活動の為に使っていく。どう使うかはメンバー次第。果たしてどうなっていくのか!? 毎月レポートを掲載。

観劇からの感激!?

12月15日、堀江貴文さん主演ミュージカルクリスマスキャロルを東京キネマ倶楽部にて観劇した。超久々のミュージカルに心を躍らせながら会場へと向かう。会場につくと、そこはすでに、異空間、まるでクリスマスキャロルの時代にタイムスリップしたかのようであった。食べ飲み放題ということで、スナックとドリンクをたくさん食べながら開演を待つ。着席後程なくして、ミュージカルがスタートする。2階席であったが、舞台と距離が近く、俳優さんたちの一生懸命な姿が伝わってくる。最初は回想シーンからスタートし、途中では、肉磨きまでもが観れるという、今までにない新たな型のミュージカルであった。ラストは、会場全体が感動するくらいの暖かい話であった。

観劇して感激できて美味しい食べ物と、飲み放題がついて、一度でどれだけおいしいハイクオリティなのだという感じであった。まさに、真冬に心暖まるクリスマスプレゼントであった。またこのクリスマスキャロルには、様々なメッセージがあり、こんなに素晴らしい内容であれば2回3回と複数回観劇したいくらいであった。今年もまた堀江貴文さん主演のミュージカルが開催されるようである。今度はどんな内容であろうか?今から待ち遠しくてたまらない。

HIU静岡支部新年会

2019年1月11日、HIUの静岡新年会が行われた。お店に行くと見慣れた面々や初めて会う方等、様々な方々で賑わう。初対面の方もすぐに打ち解けて、あっという間にアットホームな雰囲気ができるところも、HIUの良さの一つである。最初は、不安でもすぐに仲良くなり、深い話ができるのは、向上心の高い集団の利点であろう。年齢も職種も色々な人がいて、そこでコラボしたり、ビジネスの話をしたり、他愛もない話に花が咲きあっという間に時間は過ぎていく。

そして、新年を無事迎え、今年の活躍を皆で誓いながら美味しい料理とお酒を食す。この最高な仲間とともに、自分も大きく飛躍することを心に決め素敵な一年を送ろう。このようにHIUでは毎日全国各地でイベントが繰り広げられ、多数の分科会によって構成されている。逆に何かやりたいと考えた際に、実現できない分科会がないようにすら思えるほど多岐に渡っている。一歩踏み出す勇気を与えてくれたり、背中を押してくれたり、アドバイスをいただいたり、時には皆で楽しんだり、本当に有意義なこと、この上ない。たまたまこのレポートを読んでくださった方も試しに入って目標や夢の実現、現状からのステップアップ等、志していただければ幸いである。

ホリエモン万博in六本木

2月の2日3日と六本木にてホリエモン万博が行われる。細かい説明は抜きにしてこの二日間で楽しいことをしまくろうという徹底したエンターテイメントである。これは、どうしても参加したいと思い、彼女とのデートを兼ねて楽しみに行くつもりである。詳細は次回のレポートにて面白さを伝えたい。

レポート執筆者:梶山ゆうき

nyukaiban2