BLOG

『ポーカーに狂う』HIUベーシックインカムレポート【9月】

カテゴリー:
HIUコラム, HIUベーシックインカム

堀江貴文イノベーション大学校(以下、HIU)で5名のメンバーを対象にベーシックインカム実験がスタートした。毎月HIUより10万円が支給され、メンバーはその資金を自身のアクティブな活動の為に使っていく。どう使うかはメンバー次第。果たしてどうなっていくのか!? 毎月レポートを掲載。

補助金最終面接の結果

今回帰国した主な理由である補助金の最終面接の結果だが、残念ながら採用されることが出来なかった。もう仕方がないので、割り切って次のプランに移るこ とにした。前の計画と比べると、日本には春先ぐらいまではいることになり、かな りゆっくりと進めて行くことになりそうだが、着実に一歩ずつ進めていこうと思う。 日本では相変わらずデザインの仕事をもらっており、最近では「出会い2.0」という 本のデザインをした。まぁ宣伝なのだが、最近流行りのマッチングアプリの使い方 や攻略法が乗っているので、出会いに困っている人はぜひ読んで見て欲しい。

WPT Japan

先日、WPT(World Poker Tour) Japanという大会に参加してきた。今までと比べ ると自信を持ってプレイできるようになっており、中盤までテーブル内で2番目に チップを持っていたのだが、バッドラックが重なり、途中でシートアウト。結果こ そ伴わなかったが、納得のいくプレイができたと思う。たまに、海外渡航費が出る トーナメントにも出るのだが、インマネもするようにもなってきた。流石に海外へ 行ってキャッシュで稼ぐ気力はないので、そろそろどこか大きめのトーナメントに 挑戦してみようかと思う。

ポーカー漬け

前回、日本で開催される大会全てのチケットを取ると言ったので、色々なサテ ライトに出てみた。コンスタントに優勝することができ、結果としてポーカー甲子 園、APT EAST、東スポカップの3大会のチケットをゲット。1枚だけだと初期スタックが少ないので、フルスタックで入れるよう、チケットもコンプリート。

夕刊 フジ杯という大会のチケットはまだないので、それも時間をみて取りに行こうと思 う。プロと呼ばれる人たちにはまだ程遠い実力だと思うので、地道に力をつけてい きたい。どの大会でも良いので、タイトルを取れるぐらいには成長したい。

【収入】
▼ベーシックインカム[100,000円]
▼海外渡航費[(総額)100,000円]

【支出】
▼HIU会費[10,800円]
▼大井戸塾会費[9,720円]
▼ポーカー代[30,000円]

レポート執筆者:Yukihiro Ujiie

nyukaiban2