BLOG

ロケット打上げボタンが押せる!? 堀江貴文イノベーション大学校第45期メンバー募集中!

カテゴリー:
HIUコラム, 堀江貴文, 堀江貴文イノベーション大学校, 堀江貴文サロン

45期メンバー募集中!ロケット打ち上げボタンが押せるチャンス!

bann53

なんと!4/2までに入会すると、1,000万円相当のISTロケット打上げボタンを押す権利がゲットできるチャンス!

ホリエモンのロケット事業として有名なインターステラテクノロジズ株式会社(以下、IST)の観測ロケット「MOMO」2号機の打ち上げ実験が4月28日(土)に開催される事が先日同社の記者会見によって発表された。昨年の初号機打ち上げでは惜しくも宇宙到達はできず部分的成功という結果に終わったが、それから僅か9ヶ月で改良版となる2号機の打ち上げが実現する事となった。

そんな中、前回話題となったのがCAMPFIREで支援を募った「打ち上げボタンを押せる権利」。1,000万円という金額をノリでポチッた芹澤さんに多くの注目が集まったのだが、今回なんと!その「1,000万円の打ち上げボタンを押せる権利」をHIUメンバーが獲得できるというから驚きだ。

ノリで1,000万円をポチッた男。ホリエモンロケットの発射ボタンを押せる権利!「金額は関係ない、宇宙開発に関われることに価値がある」

応募の条件はいくつかある。募集要項はHIUグループ内のみで告知されるとの事なので、まずはHIUに入会することが大前提。内容は宇宙への思いを400字程度にまとめて簡潔に書き、それをHIUやISTのメンバーが読んだ上で審査投票し、最もふさわしいと判断された人1名が打ち上げボタンを押せる権利を得るという流れだ。

歴史に残る瞬間に立ち会い、新しい歴史へのスタートとも言えるスイッチを押すことができる。こんなチャンスは滅多にない。なんとなく夢見ていた宇宙へのロマンを現実の物にするチャンス!

<応募の流れ>

1.  DMMオンラインサロンから堀江貴文イノベーション大学校(HIU)へ入会 締切4/2

2. HIUグループ内で告知(4/1予定)される募集要項に沿って応募

3. HIU、ISTメンバーによる審査&投票

4. 投票結果発表(4月中旬予定)

5. 4月28日(土)打上げ参加!

4月のネットイベントは打上げ前日の北海道大樹町で開催!

打ち上げ前日となる4月27日(金)にはHIU定例イベントである「ネットイベント」が北海道大樹町で開催される。HIUメンバーしか参加することができないスペシャルイベントだ。ゲストはまだ未定だが、打ち上げ前日という事もあり多くの著名人が応援にかけつける事が予想される。打ち上げの景気づけの意味合いも込めて通常よりもスペシャルなネットイベントになることは間違いない。

その他にもHIU内でMOMO2号機打ち上げに合わせて様々な企画がスタートしそうな気配。

MOMO2号機をみんなで飛ばし、みんなで宇宙に行こうではないか。

45期メンバー募集中!ロケット打ち上げボタンが押せるチャンス!

yoshi

Text/Edit=柚木大介