BLOG

ホリエモンがお笑い界に殴り込み!R-1ぐらんぷり参戦!

カテゴリー:
スポーツ・娯楽

ホリエモンが、”ひとり芸日本一”を決める『R-1ぐらんぷり2018』1回戦に出場し、見事に初戦を突破した。

お笑い芸人で友人のエハラマサヒロさんにネタを作ってもらい、ランドセルに黄色い帽子、学習帳を手にした小学生の衣装で登場。作文コンクールの設定で、将来プロ野球の球団やフジテレビを「買いたい」と夢を語るネタを披露し、会場の笑いを誘った。

そして結果、見事1回戦を突破!今後は残り4回ある予選を全て勝ち抜くと、フジテレビで生放送される決勝に出場できる。

14日生出演したTBS『サンデー・ジャポン』内では「もし決勝に行けそうでも最後どうするんだろうなと。結構、忖度して出ないケースがあるらしいんですよ」とコメントしたホリエモン。ニッポン放送の騒動以来、フジテレビの出演は無いホリエモンだが、果たして決勝まで勝ち抜くことは出来るのか!?そしてフジテレビで放送はされるのか!?

2回戦は、東京で1月18日から20日に開催される。お笑い界に殴り込みをかけてきたホリエモンの、今後の展開に注目だ。

『R-1ぐらんぷり2018』http://www.r-1gp.com/

友だち追加数