BLOG

【HIUレポ】38歳独身 女性 A子さんの場合 (その2)

カテゴリー:
HIUコラム, その他, 堀江貴文, 堀江貴文イノベーション大学校, 堀江貴文サロン

前回の記事でお伝えした通り、無事、堀江貴文イノベーション大学校(以下、HIU)の会員となったA子さん。ドキドキワクワク、胸に希望を膨らませて入会したものの、初日にして「ググレカス!」の洗礼を受けてしまいました。HIUを理解するために、過去ログをひたすら読み漁るという、出口がなかなか見えないトンネルに迷い込んだA子さんのその後、第2弾です。果たしてどんな明日が待っているのでしょうか。

情報の滝つぼにて修行の身

2日目にして早くも行動に移したA子ですっ!と言いたいところですが、ごめんなさい…. 入会2日目も情報のインプットは続いていました(汗)

なにこれ??罰ゲーム??修行??私にとってググレカスの洗礼はまるで滝行さながら「情報苦行」と言っていいくらい。止めどなく流れ落ちてくる情報の滝で過去の企画や会員同士のやり取りなど、その過程をなんとか自力で把握していくわけですが、あまりの情報量に、脳内が飽和状態に……..

キラキラ女子が愚痴だけ女子に変身!

3日目、ついに私はこの時こんなことを思いました。

「来月はもういっか……」

3日目にして早くも「退会」というワードがチラつき始めました。「だって、1万円も払ってるのにググレカスとかひどくないですか?」「他の人たちってこれが当たり前なの?」「できない人もいるんだから教えてよ!」入会初日のキラキラ女子は愚痴だけ女子に姿を変えます。

しかし「ここで終わらせていいの?」「たった3日で1万円にしちゃっていいの?」と38年間かけて磨きに磨いたプライドと貧乏性が退会に「待った!」をかけます。確かにここまででやったことといえば、情報のインプットだけで何も行動を起こしてない。ここで辞めたらとにかく1万円が……

もったいない!

1万円あったら美味しいもの食べられるし、アレもコレも買えるし。私にとって1万円は大きいんです!

やる!A子がんばる!

苦行によって一通りHIUの全体像を掴んだ私はとりあえず行動に移すことにしました。食べ放題で元を取ろうとがっつくのと同じ感じですね(笑)

HIUでは、活動の第一歩として新規メンバーが中心となって作る定例会というものが毎月あります。Facebook上で実行委員を募っていたので、私は思いきって手を挙げ、実際のミーティングに参加することになりました。

ネットでのやりとりが現実に!?

メンバー定例会はその企画や運営など全てを新規メンバーが主体となってやっていくものらしく、ミーティングでは参加した人たちから積極的に意見が飛び交います。まさにネット上で繰り広げられていたことが、初めて現実として感じられる時間でした。

メンバーは年齢も職業も違う人達だけれど、定例会を開催させるという同じ目標に向かって進んでいることが、学生時代の文化祭のようで凄く面白かったんです。集まってるメンバーはみんな同期。私と同じ苦行をやった人もいてなんか親近感。

そこで私は思っちゃったんです。

あっこれ、いけるかも?

 

ついに動き出したA子さん。初めての企画はどうなるんでしょうか!? 次回もお楽しみに!

【HIUレポ】38歳独身 女性 A子さんの場合 (その1)
http://weblog.horiemon.com/100blog/44609/

【HIUレポ】38歳独身 女性 A子さんの場合 (その2)
http://weblog.horiemon.com/100blog/44813/

 

39期スタートは10/1から!今すぐ入会!

nyukaiban2

Text/Edit= 浅倉 美弥、Jessifer Campbell、染谷 純子、柚木大介