BLOG

【HIU】堀江貴文イノベーション大学校4月活動レポート

カテゴリー:
その他

bann53

4月の堀江貴文イノベーション大学校(以下、HIU)は通常よりも多くの新規メンバーが仲間入り。メンバーの活動は相変わらずアクティブで、HIUメンバー専用会員制バーでは毎日のようにイベントが開催されている。オンラインでの活動も初期では考えられなかったような企画がどんどん盛り上がっている。メンバーの増加によっておもしろいメンバーが集まってきている証拠だ。

津田大介さんを招いての第33回ネットイベント

4月のネットイベント(地方会員の為にネット配信を優先したイベント)はゲストに津田大介さんを招いての開催となった。場所:hitomedia”the p@rk”

▼時事ネタを織り交ぜてハイスピードで話題が切り替わっていく。どんな内容になったか気になる人は入会すると過去のトークがアーカイブで見ることができる。

▼メディアでもお馴染みの津田さん。ホリエモンとのトークは盛り上がること間違いなし!と多くのメンバーが会場に訪れた。

HIUの定例イベントは体験版として毎月メールマガジンから人数限定で特別参加ができるので、いきなりHIUは難しいという方は、まずはメールマガジンへ登録してみては。 メルマガ登録はコチラ

nyukaiban2

岩瀬大輔さんを招いての第33回定例会

4月の定例会はゲストに岩瀬大輔さんを招いての開催となった。会場はHIUのプラットフォームとしてもお馴染みのDMMの本社にて開催!

▼ホリエモンからの突っ込んだ質問にもサクサク答えてしまう紗倉さん。参加したメンバーは役立つ

▼DMMでは初開催ということで話題のオフィスを一目みようといつもより多くのメンバーが参加。前面に広がる緑がとても印象的。

▼そして最後は恒例の記念撮影!トークの後はこのまま同会場で懇親会&月次報告会が催された。

トークイベントは毎回USTREAMで中継され地方からでもチャットで参加可能。更にメンバーになると過去の全アーカイブも閲覧できる。(ゲストによってアーカイブなしの場合があります)

過去のゲスト一覧
http://salon.horiemon.com/guest/

新規メンバーも安心!毎月開催のHIU説明会

思い切ってHIUに入会してみたものの、イマイチ使い方が分からない。分科会がたくさんあり過ぎて流れについていけない。そんな新規メンバーが多いのも事実。HIUではそんな新規メンバーを対象にした説明会を毎月開催!聞くに聞けない初歩的な質問も大歓迎の質疑応答の時間には毎回たくさんの質問の手が挙がり、説明会をきっかけに自信を持って活動できるようになるメンバーも少なくない。会場に参加できなくてもオンラインでのライブ配信もあり地方会員も安心。冒頭10分ほどホリエモン自ら参加し、メンバーに直接アドバイスも。

▼参加者にはHIUの基本的な仕組みを知ることができるガイドブックも配布され、参加者はHIUでの活動を楽しむため熱心に講師の話を聞いている。

毎月恒例のゲリライベントは貴重な体験がいっぱい

HIU名物のゲリライベントは堀江の仕事現場にサロンメンバーを人数限定で招待するというも。講演会への無料招待だけでなく、テレビ収録など普段一般の人はまず参加できないような特別な体験が特別な距離感で味わえる。これも他ではまずないHIUならではのもの

4月開催のゲリライベント

・YouTubeホリエモンチャンネル収録観覧ご招待@ヒトメディア
・YouTubeホリエモンチャンネル収録観覧ご招待@六本木
・講演@京都 HIU会員特別招待

 

yoshi