BLOG

【HIU】元都知事&ホリエモン、小池百合子を語る!?『猪瀬直樹×堀江貴文〜HIU堀江貴文イノベーション大学校8月2回目トークイベント〜』

カテゴリー:
堀江貴文, 堀江貴文イノベーション大学校, 堀江貴文サロン

『堀江貴文イノベーション大学校』第26期会員募集中!

bann53

 

8月の堀江貴文イノベーション大学校(HIU)サロンイベント2回目が8月25日、六本木某所にて行われました。

8月1回目レポートはコチラ!

会員が700人を超え、ますます活性化してきたHIUサロン。ここでは、毎月2回のホリエモン本人が参加する定例イベントがある他、「ビジネスも遊びも、とにかくヤル気がある人が集い、実行する」をコンセプトに、個々で様々なビジネスを形にすることを実現しています。何を実践するにも、遊びにビジネスに精通したホリエモンから直接アドバイスを聞くことができるのが何より心強いですよね。

HIUサロンは小学生のお子様から大人まで、すべての人を対象とした月額会費制のサロン。一時入会受付を停止していましたが、ついに第26期メンバー募集を開始しましたので、要チェックです! なお、ホリエモンの755によると、「未成年者の場合、親同伴はしてもしなくてもOK」とのこと。

さて、8月第2回目の定例イベントは、なんと元都知事で作家の猪瀬直樹氏を迎えての豪華対談。今回はホリエモンが猪瀬氏に、「小池百合子さんって、実際どうなんですか?」など、みんなが聞きたくても聞けない質問を連発!

DSC_5898

それに対し猪瀬氏は独自の歯に衣着せぬ物言いで小池百合子新都知事について、さらには自身の都知事時代について、愛煙家である自身の想いについても熱く語られました。

また、ホリエモンは「タバコを吸わないので吸う人の気持ちは分からない」としつつも、愛煙家であり元政治家である猪瀬氏と「タバコと酒の税収入について」などの問題についても議論。「このような視点があるのか」と、政治の勉強にもなるHIUサロン対談、テレビや新聞やネットでは見聞きできない情報が満載でした。

DSC_5911

詳しい対談の内容をもっと聞きたい! という方は、ぜひ堀江貴文イノベーション大学校(HIU)の26期生として入会してください。きっと、どこに行っても聞くことのできないホリエモンとゲストの対談や、また「実際に自分がビジネスや遊びを事業化する喜び」にやみつきになるはず!

DSC_5880

HIU発「ウォーターサバゲー」がアツい!

8月のニュースと言えばHIU夏合宿から誕生した「ウォーターサバゲー」が事業としてスタートしたこと!8/21 ZOZOPARKにて開催された第一回イベントは250名の参加者を集め大いに盛り上がりました。

20160821-IMG_1224

20160821-IMG_1307

20160821-IMG_1342

DSC_2826

DSC_2587

DSC_5770

HIUには遊びもたくさん!ただ遊ぶだけじゃなくて全力で遊ぶ。そういった人たちがたくさんいます。そしてその遊びの中からビジネスが生まれる。こういった環境ってなかなかないですよね。

様々なアイディアがHIUサロンメンバーによって事業化され、ますます活性化する堀江貴文イノベーション大学校。ぜひ興味がある方は一歩踏み出してみてください。

第26期メンバー入会はコチラから!

<こんな方におすすめ>
・新しいことにチャレンジしたい
・新しいビジネスを立ち上げた
・やりたいことがたくさんある
・ビジネスだけでなくとにかく充実した毎日を過ごしたい
・普段できない経験、体験をしてみたい
・アクティブな仲間を増やしたい
・最新テクノロジーに興味がある
・勉強するより実践で多くを学びたい
・価値観の合った仲間と楽しいことを追求したい
・アイディアをカタチにしたい

人生1度きり、楽しまなきゃ損! そんなホリエモンの生き様をぜひサロンで体感し、そしてアクティブな仲間と一緒に、遊びにビジネスに全力でチャレンジしてみてくださいね!

yoshi

『堀江貴文イノベーション大学校』第26期会員募集中!

 

Text&Photo:西内悠子(りむちゅん)

<ライター西内悠子・関連記事>
▶︎ブログ「こじらせ悠子のこじらせ日記」
▶︎twitter
▶︎インスタ
▶︎755

▶︎講談社FORZA STYLE「ホリエモンが『尿』を欲しがったイベント!?