BLOG

堀江貴文、ライザップに挑む!【Vol.1】2ヶ月間 ホリエモンの戦いが始まる。

カテゴリー:
おすすめその他, スポーツ・娯楽, 堀江貴文

<PR>

 この写真を見て、あのCMを思い出さない人はいないのではないだろうか?
「ブンッブンッ」あのCMの音が、頭の中で鳴り響く。

batch_IMG_4769

そう、ライザップ。言わずと知れた、「2ヶ月間で、理想体型」になれてしまう、あのCMでおなじみのパーソナルトレーニングジムだ。なんと今回、ホリエモンこと堀江貴文が、「2ヶ月間、ライザップで集中トレーニングをする」ことになったのだ。

ー堀江さん、なぜライザップを始めようと思ったんですか?

堀江:ん? 痩せたいから。

ー痩せたいのは、なぜですか? モテたいからですか?

堀江:モテたいとかじゃ、ない。

ーでも、これ以上モテたら、どうしますか?

堀江:だから、モテたいとかじゃ、ない。

…断固として「動機がモテ」であることを否定するホリエモン。どうやらホリエモンは、モテたいから痩せたいのではなく「トライアスロンとかカートとかするのも体重軽い方がいいタイムでるし、痩せてた方が有利だし、いろんな服が似合うようになるから!」という理由で2ヶ月間のライザップでの集中トレーニングを決意したようだ。たしかに、ホリエモンはメルマガでも「お洒落な服、オススメの服を募集!」なんて企画もやっているし、色々な服が似合うようになりたいという気持ちが強いようだ。

batch_thumb_DSC07006_1024

本日はそんなホリエモンの「ライザップ・レポート第一弾」をお届けしたいと思う。本日の流れは、「ビフォー写真の撮影→50分間のトレーニング」とのこと。まずは、撮影だ。

ー堀江さん、脱いでください。

堀江:え? 全部脱ぐの?

ーはい。ビフォーのお身体を撮影しておく必要がありますから。

堀江:ほい。

batch_IMG_4768

スタッフ一同:あれ…意外に引き締まってる…。)

ー堀江さん、ライザップの必要がないくらい、お腹とか引き締まってるじゃないですか。

堀江:そうかな。でも痩せたいよ。

ーこれじゃライザップ特有の、デブッとしたお腹のビフォー写真がとれません! もっと、お腹ポッコリさせてください!

堀江:お腹ポッコリ? これが限界なんだけど。

ーこれじゃ困ります。じゃあ、せめてデブっぽい表情してもらえますか?

堀江:わかった。こう?

batch_IMG_4758

ー堀江さん、最高です! なんでちょっとスネてるんですか!

堀江:ふふ。

ーそれにしても堀江さん、お肌もツルツル。脱毛もされているからワキ毛もなくって美しいです!

堀江:そう、ツルツルやねん。

ーそもそも堀江さん、これ以上の「理想体型」、必要ですか?

堀江:だから、痩せたいて言ってんだろ!!

batch_thumb_DSC06807_1024

…そんなこんなで撮影を終え、結構引き締まった身体を持ちつつも、よほど痩せたいらしいホリエモンが次に向かったのはトレーニングのお部屋。そこには、いかにもドSなトレーナーさんがニコニコしながらホリエモンを待ち受けていた。

ートレーナーさん、絶対ドSですよね? やっぱ人が苦しんでる姿みると嬉しくなるんですか?

トレーナー:なりませんよ! ただ、効いてるなと思えるトレーニングが出来た時は、もちろん嬉しくなりますよ。そういう仕事ですから。

batch_thumb_DSC06970_1024

ーですよね。それでは堀江さん、トレーニング開始してください!ファイッ!

トレーナー:今日は50分のトレーニングです。4種類のトレーニングをしますね。

堀江:ていうか、週に何回やんの?

トレーナー:週に2回、1回50分を2ヶ月です。

堀江:え、そんだけ? そんだけで、CMみたいに、デブが痩せるの?

トレーナー:そうですね。もちろん「ムキムキになりたいのか」「痩せたいのか」などの目的にもよりますが、2ヶ月で効果は実感していただけます。

堀江:めっちゃそのトレーニング、キツそうなんだけど…。

トレーナー:では、さっそく始めましょう! まずは、ベンチプレスからです。ベンチに座っていただいてバーの真下に手がくるようにして、肩甲骨をしっかりとよせて、首をすくめず胸を張った状態で上に持ち上げます。肩の上にバーを持ってきたら胸のトップにおろして、また肩の上。それを繰り返してください。では、やってみてください!

batch_IMG_4796

ー堀江さん、1種類目のトレーニングを終えて、感想をどうぞ!

堀江:思ってたより、ぜんぜん余裕なんだけど(笑)。

batch_thumb_DSC07023_1024

ー全然疲れてないですね。余裕の表情。

堀江:でも、だいたい予想できるよ。どうせ最初余裕なトレーニングさせといて、どんどん追い込まれていくんでしょ? 絶対そうだよ。怖い怖い。

ーさすが堀江さん! ライザップの思惑を予想されている。

堀江:で、次のトレーニングは?

トレーナー:次は、寝転がっていただいて、かかとは90度を保ち、そこから肩甲骨を寄せて、持ち上げてください。はい、どうぞ!

batch_thumb_DSC06845_1024

batch_thumb_DSC06821_1024

トレーナー:はい、水分補給をしてください!

ー堀江さん! まだ余裕ですか?

堀江:キ、キツいよ…。

batch_thumb_DSC06868_1024

ーあれ、さっきまでの余裕の笑みはどこへやら? ライザップの術中にまんまとハマっていますネ!

堀江:いや、でも想定の範囲内だね。どうせこれから、もっと追い込まれるんだよ。それにしても、キツイいけど、思ってたよりは余裕だね。はい、次!

トレーナー:次は、座っていただいて、両腕と肩を使ってウェイトを持ち上げるトレーニングです。これは、合計3セットです!

堀江:マジか……。

batch_thumb_DSC06892_1024

batch_thumb_DSC06929_1024

batch_thumb_DSC06938_1024

トレーナー:堀江さん、フォームが素晴らしい!

ー堀江さん! 相当キツそうですが、それでもまだ、余裕と言えますか?

堀江:全然余裕じゃねーよ!

トレーナー:では、次は正面を向いて立っていただいて、腰を曲げないように反らした状態で、足の力で持ち上げるイメージです。その時ヒジが高く上がるようにしてください!

堀江:これはかなりキツいでしょ…。

batch_thumb_DSC06959_1024

batch_thumb_DSC06993_1024

トレーナー:OKです! フォームがきれいですね〜! 実に素晴らしい!

ー堀江さん! 顔がめっちゃ引きつってます! 大丈夫ですか〜!? 

堀江:キツイ…。うわー、疲れたよー…。

batch_DSC06999

トレーナー:でも、堀江さんは元々筋肉量もすごくありますし、引き締まっていますし、なにより「カン」がめちゃくちゃ良いですね。普通、説明しても一発で理解して動けないものなんですよ。なのに、堀江さんは一回言葉で説明しただけで、完璧なフォームでトレーニングができる。すごいの一言です。

堀江:ふふ

batch_thumb_DSC07025_1024

ートレーナーさん! 堀江さんの「カン」が良い理由って、やっぱり堀江さんが東大中退の高学歴の天才だからですか?

トレーナー:学歴との関連性はわかりません。もちろん理解力があるというのもあると思いますが、堀江さんの場合はトライアスロンやカート、ランニングなど、色々なスポーツに日頃から親しまれているので、学力というよりは「慣れ」の部分も大きいんだと思います。

ーそうなんですね! ありがとうございました!

堀江:なにバカな質問してんの?

batch_thumb_DSC06874_1024

ーすみません! 堀江さん、トレーニングを終えて、いかがでしたか?

堀江:ん〜。思ってたより余裕。だから、これからどんどんライザップが俺を追い込んでくるんだろうなって感じ(笑)。

トレーナー:追い込むだなんて…!(笑)。でも、たしかに最初は様子見なので、負荷は軽い内容になっていますね。

堀江:やっぱりそうでしょ? どうりで、思ったより余裕だと思ったんだよな〜。

ー堀江さん、めっちゃキツそうじだったじゃないですか!

堀江:いや、でも思ってたよりは余裕だから!!

batch_thumb_DSC07007_1024

…以上、強がりなホリエモンの、ライザップ・レポート第一回でした! 今後も、トレーナーさんと密に連絡を取り合い、食事制限などもし、お酒もできるだけ控えて2ヶ月間を過ごすとのこと。「仕事的に、9時以降お酒のまないとか、食べないとかはムリだよ!」とのホリエモンの要望にも、「もちろん、いろいろなライフスタイルに合わせた食事制限やトレーニングを提案します!」と、ライザップのドSトレーナーさん。ホリエモンは、理想体型を手にいれることができるのか!? 今後もホリエモンの体型から、目が離せない!

ライザップ(RIZAP):http://goo.gl/hIyBC8

 

Text:西内悠子(りむちゅん)

【西内悠子(りむちゅん)の関連URL】

講談社FORZA STYLE
「ホリエモンが『尿』を欲しがったイベント!?」
http://forzastyle.com/articles/-/48444

友だち追加数

<PR>