BLOG

胃がん予防のクラウドファンディング、目標金額達成!

カテゴリー:
堀江貴文, 生活関連

ホリエモンが発起人の一人となり立ち上げた「予防医療普及委員会」

プロジェクトの大本命である、胃がん予防のクラウドファンディングが目標金額の1,000万円に達成!無事プロジェクト成立となった。

胃がんの99%はピロリ菌が原因だった。皆で検査をして予防しよう。
https://readyfor.jp/projects/pipipi

次の目標は、1,300万円!

胃がんで命を落としている人は、年間約5万人。原因のほとんどはピロリ菌にあると言われているが、きちんと検査・除菌に努めている人はまだまだ少ない。

ピロリ菌検査をより多くの人に実施してもらうため、そして胃がんが予防できることを広めていくために、1,000万円という大きな金額でスタートしたこのクラウドファンディング。4/19に目標金額達成となった。

次の目標は「1,300万円」
これは、およそ1700人以上の人たちのピロリ菌検査を実施できる規模だそうだ。

みんなで・楽しく予防する、「ピ」プロジェクト。
引き続き、ご支援よろしくお願いします!

胃がんの原因は99%ピロリ菌だった。 皆で検査をして予防しよう。
https://readyfor.jp/projects/pipipi

▼関連記事
【イベントレポ】ピロリナイト開催!
http://goo.gl/eLtxZZ

日本では、年間5万人近くが死亡している胃がん。一方韓国では国の予防医療が成功
http://goo.gl/9bSUHM

友だち追加数