BLOG

【3月人気記事ランキングTOP10|ホリエモンドットコム】確定申告は余計な労力、文春編集長批判、乙武氏不倫騒動 他

カテゴリー:
ランキング, 堀江貴文

3月にHORIEMON.COMブログで公開した記事中で、閲覧数の多かったものを簡単な要約とともに、10位から1位まで公開。


 《10位》

スクリーンショット 2016-03-21 20.02.23

ホリエモン「ぶっちゃけ、プログラミングって難しくないよ!」初心者必見の勉強法を堀江貴文が伝授!/堀江貴文のQ&A Vol.620〜プログラミングは誰でも出来る!?〜 

ホリエモンチャンネルアーカイブ記事。プログラミング初心者のための勉強法をホリエモンが指南。その勉強法はホリエモンらしく、実践での習得を目指すもの。


《9位》

ct14

ホリエモンが分析するショーンK氏の価値「古舘伊知郎なんかよりキャスター向き」

経歴詐称問題で話題となったショーンK氏。ホリエモンは「ショーンKくらい無難な事を言ってる方がテレビ的には安心なんでしょ。声とルックスは一流だけどぶっちゃけ傾聴に値する事は言ってないよ彼は笑」とし、今のテレビが求めるコメンテーター像を分析した。


《8位》

facebookcover

ホリエモンが語る「質の高い遊びを経験する方法」/別冊宝島『堀江貴文という生き方』

3/12に発売されたムック本『堀江貴文という生き方』。その中から第一章【これからの「成功」のカタチ】の内容を少しだけお届け。ホリエモンが再三強調する“遊び”の重要性とはなんなのか。本書ではその真意が余すところなく書かれている。


《7位》

スクリーンショット 2016-03-03 12.53.26

ホリエモン「これからお金は不要になるよ!」ロボットが発展した社会で人間の働き方はどう変わる?/堀江貴文のQ&A vol.584〜お金はいらない!?〜

こちらもホリエモンチャンネルアーカイブ記事がランクイン。ロボットの発展によって働く必要がなくなり、お金も必要なものではなくなる、「今もどんどんお金がいらなくなってるでしょ」と語るホリエモンが見据える未来の働き方。


《6位》

スクリーンショット 2016-03-16 22.01.09

なぜ地方の看護師は、そんなにも“薄給”なのか?ホリエモンが看護師業界の問題点をぶった斬る!/堀江貴文のQ&A Vol.598〜地方が安い理由!?〜

引き続きホリエモンチャンネルのアーカイブ記事から。たびたび話題になる看護師業界の薄給問題。特に地方の看護師は、給料が上がったとしても増えないのではないかと予想し、その要因に看護師の仕事がかなり定型化されていることがあるという。


《5位》

DSC_6742 (1)

ホリエモン、万引き逮捕のTBS記者との因縁を暴露「収監前の送別会に無断で参加してカメラ回して追い出した奴」

スーパーで刺身などの食料品を万引きした疑いで逮捕されたTBS政治部記者が、ホリエモンの収監前の送別会に無断で参加しカメラ回して追い出した人物と同一人物であった。当時のホリエモンのつぶやきなどをまとめ、事の全容を解説している。


《4位》

DSC_1288

ホリエモン、Appleは「衰退に向かってる」小型iPhone発売を受けてコメント

Appleが、小型で低価格のiPhone「SE」を発表。それに際しホリエモンは「ジョブズが居なくなったら製品ラインナップが増殖して収拾がつかなくなるのは予想されたこと。衰退にむかってるなあ。。」とアップルのこれからを危惧し、「カリスマ」の不在が大きな要因となっていると分析している。


★3位★

ct41789

ホリエモン、不倫報道の乙武氏について「肉食状況 伝え聞いてはいた」「奥さんが公認してたかもしれないし」

3月、世間を騒がせた乙武氏の不倫報道。ホリエモンは、朝生などのテレビ番組での共演や、長野刑務所時代に乙武氏が面会に訪れるなど、かねてから公私共に親交がある。そうした立場から、参議院選挙への出馬も報じられる中で今回の騒動が起きたことに関してコメントしている。


★2位★

DSC_2378

ホリエモンが週刊文春編集長のポジショントークを猛烈批判「結局人間のゲスな感情に訴えて部数売りたいだけの屑なんだろ、認めろよ。」

今年に入ってからスクープを連発し、世間に話題を提供し続ける週刊文春。かねてからホリエモンは「人間の屑の集合体」などと痛烈に批判してきた。今回はそんな週刊文春新谷学編集長のインタビューに対しても「ポジショントーク」と批判する姿勢を貫いている。


★1位★

DSC_9605

ホリエモン、確定申告作業は「その位外注するくらい稼げてなかったらその事業上手くいってない」

確定申告に余計な労力をかけている人たちに向けて「その位外注するくらい稼げてなかったらその事業上手くいってない」と辛辣に意見したことについてまとめた記事が3月で一番読まれた。

友だち追加数

▼関連記事
【2月人気記事ランキングTOP10|ホリエモンドットコム】清原氏逮捕、北朝鮮ロケット発射 他
http://goo.gl/L2EhNP

【1月人気記事ランキングTOP10|ホリエモンドットコム】SMAP解散騒動、ベッキー不倫疑惑 他
http://goo.gl/speOgT

【12月人気記事ランキングTOP10|ホリエモンドットコム】小遣い制はマゾ、年賀状不要論、有名税問題 他
http://goo.gl/LINAKq