BLOG

ホリエモンのプレミアム鮨会体験談【女性篇】

カテゴリー:
その他, 堀江貴文, 生活関連, 頭の体操, 食べ物・飲み物

グルメアプリTERIYAKI主催の「堀江貴文とカウンターで高級寿司を食べるプレミアム食事会」

「ホリエモンの10万円鮨会」としてご存知の方は多いはず。その名の通り10万円を払ってホリエモンと寿司屋のカウンターで鮨を食べるというイベントで、これまで20回以上開催されている。今回はその参加者(女性)の体験レポートをご紹介したいと思います。

いったい誰が参加するの!?

これといって堀江貴文ファンでも信者でもなかった私なのですが、たまたまツイッターで流れてきたホリエモンチャンネルがおもしろくて堀江貴文さんのことが少し気になっていました。

ツイッターで正真正銘ご本人と一緒にお寿司を食べながらお話が出来るという鮨会の案内を最初に目にした時は、高っ誰が参加するだろう?!と思ったのは確か。でも普段行けないようなグルメな堀江さんオススメのお寿司を食べられる、飲み放題、お土産も凄いらしい。そして参加者は10名のみという少人数のプレミアム感。なにより必ず隣で堀江さんと直接言葉を交わし、なんならお悩み相談なども出来てしまうという内容に心が揺れる。。。

決意むなしくチャンスを逃す。。。

10万円という価格に反射的に高いと感じた私。でもはたしてこれは本当に高いのだろうか?その答えをとにかく知りたくなりました。

結局好奇心に勝てず、申込みを決意。

しかし!申込み途中でパソコンから離れなければならなくなり、戻ってきて申込みをやり直した時にはすでに売切れ。。。それがまた拍車をかけたのかもしれませんが、次にもしまた募集がかかったら負けないぞと決めてから数ヶ月、鮨会は開催されませんでした。。。もうっ!なんなんだよっ!!

もうやることないのだろうか。最後のチャンスを逃してしまったのかとがっかりしていたところ、ようやく開催のツイートを目にした時の喜びが一番大きかったかもしれません。

今度こそ!とつつがなく申込み完了。

とにかくフランク!堀江さんてこんな人だったの!?

参加を決意してから数ヶ月間も待った私の期待値はMAXです。しかしながらいざ堀江さんに直接会うといっても特に相談したい悩みも思いつかず、定番著書『ゼロ』を読みつつその日を待っていました。

そして迎えた鮨会当日。会場に着くまでのドキドキ感。誰も知らない人達の集まりだけあって、最初の気まずい空気が重くのしかってきます。みんな緊張して当然です。なにせこれから生のホリエモンがここにやってくるわけですから。

DSC_8878

ほんの少し隣の方とお互いに1人ですか?的などうでもいいことを話したところで、堀江さん登場。緊張は高まるものの、堀江さんの挨拶と乾杯で場は一気に和む和む。こんなフランクな人なんだ。おそらくそこにいた全員が感じたことだと思います。

自分の隣に来るまでの間も、耳をダンボにしなくても他の方との会話が聞こえてくる。そうやって聞き耳を立てて聞く「他人」の会話がまたおもしろい。堀江さんの登場で場の空気は和み、私自身もリラックス。お酒でだんだん舌も滑らかになってきて隣の方々と会話を楽しめるようになっていきました。

DSC_3051

肝心の堀江さんとは、話すことないと思っていたのですが、話を引き出すのが上手いのでなんやかんやと楽しく話すことが出来ました。自身の事業について相談している人や、製品を持ってアイデアを伺う人など様々。堀江さんはそれぞれにとても丁寧にしっかり向き合って話していました。美味しいお寿司と楽しい会話で2時間はあっと言う間に感じますが、濃密な時間を過ごせたと思います。

ちなみにすごいと噂の鮨会でいただけるお土産は紙袋にドッシリたっぷりつめ込まれて一昔前の結婚式の引出物級です(笑)ボリュームがすごくて大変うれしいのですが、女性が電車で持って帰るのは正直つらかったです。現在は郵送になってるのかな?

なにもなかった私がちゃんと価値を見い出せた!

その後どう過ごしていくのかは人それぞれですが、参加特典の一つに、堀江さん主催のサロン(今は堀江貴文イノベーション大学校)への参加枠をいただけます。1万円の月額費が初月無料。起業する気もない自分でも参加してもいいのかと尋ねたところ構わないとのことでしたので、サロンにも入会したところ、最初はこわごわ覗いていたのですが、少しずつ少しずつ意識が変わっていったのか、少なくとも自分はより一層アクティブになりました。ちょっとハメ外し過ぎかなと思うほどですが毎日が楽しいです。

最後に体験者として私なりにその価値を書くと

高級寿司+ホリエモン+お土産+α=10万円

プラスアルファの部分がきっとその人それぞれなのだと思います。私は堀江さんという人に直接会って話すことができ、その人柄を感じられた事で彼の言葉や考えなどをよりリアルに感じることができるようになりました。そしてサロンという今すごく毎日を楽しくさせてくれるもののきっかけになった。これで本当に大満足。

人によっては鮨会をきっかけに実際に堀江さんとビジネスで繋がった方も多くいると聞きます。中には鮨会をきっかけに人生そのものが変わったという人もいるそうです。もちろん10万円を高く感じた人もいると思います。

10万円って迷って当然。でも話すこともなくただ好奇心だけで思い切って参加しただけの私が10万円以上の価値は見い出せているのですから、興味を持った方は勢いでもなんでも騙されたと思って一度参加してみるのもアリですよ!

 

『第21回堀江貴文とカウンターで高級寿司を食べるTERIYAKIプレミアム食事会』申し込み受付中!

好評につき定員に達しました。次回先行予約受付中!

mousikomisushi

友だち追加数