BLOG

ホリエモンがサンジャポで紹介!1000円以下で楽しめるコスパ最高絶品ランチ!

カテゴリー:
おすすめその他, その他, 堀江貴文, 生活関連, 食べ物・飲み物

15日放送のTBS『サンデー・ジャポン』にホリエモンが出演。番組後半では、ホリエモンオススメの1,000円以内で楽しめる絶品ランチ特集が放送された。スタジオは「どれも美味しそう」と好反応で早速反響が寄せられているが、見逃した方向けに一挙ご紹介!

ナポレオンフィッシュ「汁なし担々麺」

麻布十番に店を構える中華料理店「ナポレオンフィッシュ」ランチの「汁なし担々麺」は900円!

番組では「味が凄い濃厚で美味しい」と紹介。テリヤキでも「まさか中華料理とは思えない店名。麻婆豆腐はピリ辛で汗が吹き出る。名物サンラータンメンはトマトの酸味が良い感じ。アラカルトメニューも豊富でオリジナリティー溢れる」コメントしている。

Napoleon Fish(ナポレオンフィッシュ)
東京都港区麻布十番1-6-7 F1プラザビル 2F

 

川菜館「水煮牛肉」

新御茶ノ水にある、四川料理の「川菜館(せいさんかん)」ここの水煮牛肉が絶品だという。

番組では「ピリ辛でよく煮込まれている。ご飯にも合うし、この汁が最高」と絶賛!テリヤキでも「たしかにこの水煮牛肉は後を引くうまさだわ。 他では食べられない味だと思う」と紹介している。ランチは1,000円で食べられるとのこと。見逃せない一品だ。

川菜館
東京都千代田区神田駿河台3-7-7

海南鶏飯食堂2「チキンライス」

恵比寿・六本木など都心にいくつか店を構えるシンガポール料理の「海南鶏飯食堂」

看板メニューの「チキンライス」がとにかく美味しいらしい。値段も900円とリーズナブル。ホリエモンもテリヤキでは「シンガポール料理でメインはチキンライス。コストパフォーマンスが良いのでいつも混んでいる。本場の料理を日本人向きにある程度アレンジしてある」コメント。

オーナーの中西さんとは古くからの付き合いだというホリエモン。番組では「元カノが働いていて知った」とビックリなコメントも飛び出した。

海南鶏飯食堂2
東京都渋谷区恵比寿1-21-14 COSTA DE VERANO 1F

その他の美味しいお店はテリヤキで!

この他にもホリエモンオススメのレストラン情報は、グルメアプリ「テリヤキ」に多数掲載中なので、気になる方は要チェック!

本当にうまい店が探せるグルメサービス「TERIYAKI」
http://teriyaki.me/

サンジャポでも話題になった鮨会の情報はコチラから!