BLOG

世界的にも珍しい青硫黄泉で最高アカスリ in 台北

カテゴリー:
旅行

さてさて、台湾に遊びにいらっしゃったことは?え、もう何度も通うリピーター?では、ご存知かもしれませんね。台湾には思いがけずたくさんの温泉地があります。台北近くにも実はいくつもよい温泉があって、台湾リピーターさんでなくとも、ぜひおすすめしたいスポットなんですよ。

今日はその中の一押し温泉でアカスリまでして、お肌モチプルになってきた、という微妙に恥ずかしさも入り混じるおススメ台湾のとれたて情報をお伝えします。台湾は女が美しくなれる国なのですから!(男性もね)

まずは、台湾の一押し青硫黄の温泉をご紹介

場所は台北からタクシーで30分ほどの、皇池温泉御膳館。ここは台北市内から近くていちおしの濃厚な硫黄泉です。

皇池温泉御膳館には、1館と2館がありますが、ぜひ1館をおすすめします。設備は2館よりシンプルながらも、水着着用不要で男女別ですから、のんびりと温泉気分が味わえます。もちろん日本女子としましては、裸の付き合いばっちこーい!!温泉の入泉料は250台湾元です。

ただし、高級スパや日本のスーパー銭湯のような施設の豪華さやきれいさに重きを置く方にはおすすめできません。そこはほら、海外ですからね。でもちゃんと皆さんシャワーしてから湯船に入るし、シャワーキャップは必需品ですから、お湯は清潔で、湯の花が見えます。塩素臭もなし。そして何より、お湯が素晴らしくいいのです。

そんな泉質のすこぶる良い温泉でアカスリ。さっぱりと角質がとれたところに、素晴らしいお湯がしみ込むと思ったら、めちゃくちゃ肌が元気になりそう、、、、。モチプル肌にならずにはいられないのではないかしら!

アカスリに予約は不要とのことで、現地で中のアカスリレディに直接予約して直接支払うという行き当たりバッチリなシステムが、また、台湾らしいですねぇ。ちなみにアカスリを受けられるのは女性だけだそうです。

では、嬉しハズカシお風呂の中は、、、

皇池温泉御膳館HP
http://www.emperorspa.com.tw

さて、そろそろお風呂に入っていきましょう。女性はまずはシャワーキャップをもらって入場。靴を脱いだらいきなり脱衣所。有料ロッカーにカギをして、素っ裸でお風呂の中に入っていくと、、、、え、、、いきなり外!?

そうなんです、こちらは露天風呂のみの不思議な温泉。すごくシンプルな構造で一目で全体が見渡せます。

入浴前にはまず、とってもワイルドでまるで野営地にいるかと錯覚するようなシャワーで体をきれいに流します。「お尻きれいに洗ってね」と張り紙が。シャワーキャップをかぶったら、あとはお風呂にドボン。

でも今日はその前に、外と中の微妙な境界にある左の小部屋にいるお姉さまにアカスリの予約をします。アカスリは外のベッド、マッサージはこの小部屋の中で受けるようです。予約は言葉が分らなくても大丈夫!!体をこする仕草(アカスリのジェスチャー)をして、希望予約時間を伝えます。少なくとも30分ぐらいはお風呂につかって、体をしっかりゆるめておいてからがおすすめです。

100%ハズカシイ、アカスリ体験とムチ肌

お風呂につかりながらのんびり待って1時間ほど後、いよいよ私の番がやってきました!!

所要時間は20分少々といったところですが、とにかく、はっきり言って通常の大和撫子にとっては、大変ハズカシイ思いをしながらのアカスリ体験となります。お風呂の横に置いたビニールベッドにドカンと横になって、湯船につかっている人やシャワーをしている人たち全員に見つめられながらのアカスリ、、、なかなかできない経験です。でも台湾だから、大丈夫!恥ずかしくなんか、ないよ!!

まずはあおむけ(素っ裸)、次はうつ伏せ(素っ裸)、時々お湯をかけながらアカスリが続きました。そして最後は座って首と少しだけ肩と首のマッサージ(もちろん素っ裸)というメニューです。

私の数少ないアカスリ経験から言っても、「アカスリとしてレベルが高い」とは言えないのですが、意外や意外、めっちゃ疲れがとれて気持ちよかったのです!体中をこするから血流がよくなって、マッサージとはまた違う凝りほぐしというか、流れがよくなる気持ちよさ!!「痛くない?」と何度か聞いてくれましたので、肌に痛みがない程度の強さがいいみたい。

そして、どれぐらいすっきりしたのかというと、1日経っても自分の体をつい撫でまわしてニヤリとしてしまうほど!!お肌すべすべ、もっちり、しっとり!!お尻もモチプルになりました。

ここのお風呂は、青硫黄(日本の玉川温泉と同じで珍しいとか)&白硫黄の湯船が並んでいるスタイルなのですが、私のお気に入りは青硫黄。すごく濃くて効きます。ちなみに目に入ったら大変しみるので気をつけてくださいね。

気になるアカスリのお値段は、なんと300台湾元!!ぜひみなさんも、貴重な濃厚温泉と、超ローカルなアカスリ体験を台湾でいかが?うっとりお肌になれますよ!

▼参考サイト

●皇池温泉御膳館HP
http://goo.gl/AgwkBP

●マサカナ通信 台湾と世界の食と美
http://yakuzendo.jp/