BLOG

ホリエモン「うはー笑。民主党完全に崩壊。」SEALDsと共闘の民主に呆れ返る

カテゴリー:
その他, 堀江貴文, 政治・経済, 頭の体操

民主党・岡田代表が講演会でSEALDsについて「新しい芽が出てきた。非常に注目している」「お互い尊重しながら良い関係を築いていきたい」と発言。SEALDsとの連携、共闘路線を強調したというニュースを受けて、TwitterおよびNewsPicksで以下のようにコメント。

これまでSEALDs、民主党ともに批判し続けてきたホリエモンだけに、その両者の接近に呆れ、笑うしかないといった様子だ。

「民主党なんか潰れちまえばいいんだよ。クソの役にもたたん」

これまでホリエモンは民主党について、ことあるごとに批判的なコメントをTwitterで投稿してきた。

ホリエモンと民主党といえば、古くはライブドア時代の偽メール問題もあった。

一方のSEALDs。

こちらは先月ホリエモン自身がブログでSEALDsを批判する理由公開し、大きな反響を呼んだ。

私がSEALDsをdisる理由

一部引用

デモに参加してる人たちの多くは法案を理解せず、本気で戦争になると思って参加してる雰囲気に流される人達だ。こういう人は、得てして例えば戦争になったら戦争を煽る方向に行ったりする。戦争中は朝日新聞だって戦争を礼賛していたよね。論理的に間違っている事を盲信して、雰囲気に流されて体が動いてしまう人は私は危険だと思う。だからしつこく否定する。

このように強く、そしてしつこくSEALDsを批判しつづけてきたホリエモン。そんなSEALDsとの接近を民主党・岡田代表が強調したことで、今回の呆れ返ったコメントに繋がったことは想像に難くない。

SEALDsに関しては、弊サイトでも継続的に記事にまとめているので、以下も参照されたい。

▼関連記事

私がSEALDsをdisる理由
http://goo.gl/6P4Wh8

【SEALDs】ホリエモン「徴兵制反対を主張するくせにレミゼの民衆の歌を歌ってしまう団体」
http://goo.gl/rcAhv9

ホリエモンが三度警鐘、今のSEALDsに感じる危険性
http://goo.gl/YwVnfM

SEALDsをdisる俺をdisるツイートの呆れるばかりの低脳ぶりについて
http://goo.gl/Ditk0S

【安保法案】ホリエモン、SEALDsに対し 「暇人」 「恥の上塗り」
http://goo.gl/mlVj0L