BLOG

【期間限定】ホリエモンプロデュース「豆腐生チョコ」が新宿で食べられる!

カテゴリー:
おすすめその他, その他, 堀江貴文, 生活関連, 食べ物・飲み物

ホリエモンのTwitterをフォローしている方は、毎日決まった時間に投稿されるこのTweetはよく見るはず。

ホリエモンがプロデュースしている「三原豆腐店」の『豆腐生チョコ』。

九州にお店を構えているため、遠方の人は通販でしか手に入れることが出来なかったが、何と今日から期間限定、東京でこの豆腐生チョコが買えるらしい!

噂を聞きつけたホリエモンドットコム編集部は、早速お店に向かった。

伊勢丹新宿店「秋の九州特集」

向かった先は、伊勢丹新宿店。多くのお客さんで賑わう老舗の百貨店。このB1フードコレクション催事場で開催されている「秋の九州特集」で豆腐生チョコが買えるらしい。着くと、三原豆腐店の三原さんを発見。伊勢丹は写真撮影NGとのことで、残念ながら顔写真はなし。(なんとか寄りの写真のみ撮影許可をいただいた)元Jリーガーで、引退後に実家の豆腐屋を継いだ店主の三原廣樹さん。ホリエモンのアドバイスも受けながら、豆腐生チョコを売り出している。

S__17956880

今回販売しているのは、BASIC・抹茶味・らむれーずん・キャラメルの4種類。どれも半分が豆腐で出来ているため、低カロリーかつ低脂質。それでいてまろやかな甘みのあるチョコレートになっている。豆腐屋が売っているチョコレート。それだけで何かオシャレでカッコイイ。

豆腐生チョコってどんな味??はい!試食もできます!

もちろん全種類その場で試食も可能だ。通販だと味が分からないので、レビューなどで購入を判断するしかないのだが、こういった機会にぜひ全部味わってから、お好みの味を選んで欲しい。

cr632

三原豆腐店の豆腐生チョコ以外にも「秋の九州特集」としてあらゆる九州のウマいものが集まっている。試食をしながら回るだけでも楽しい。買い物がてら是非足を運んでみてほしい。11月3日まで開催。

「秋の九州特集」
10月28日〜11月3日(7日間)
10:30〜20:00

新宿・伊勢丹 B1フードコレクション催事場

▼通販サイト

三原豆腐店 Online Shop
http://goo.gl/uc65ap

ct663