BLOG

ホリエモンは「小柄ロリ可愛い系」がタイプ!?実写にしか見えない3DCG美少女で自分好みのアイドル制作を熱望

カテゴリー:
おすすめその他, その他, テクノロジー, 堀江貴文

実写にしか見えない3DCGの美少女がTwitter、facebookなどで話題となっている。

この3DCG美少女は、「Saya」と名付けられ、夫婦で3DCGアーティストとして活動している@mojeyukaさんが制作。動画用に作られているため、動かすことも可能だ。日本人の若い女の子らしさを出すため、湿度を含んだ柔らかい感触や透明感の再現など、試行錯誤を重ねたそう。

これに対してホリエモンも、驚きを隠せない様子で、Twitterで以下のように立て続けにコメントしている。

たしかにどうみても実写にしかみえない…本当に美少女だ…。

しかしここでちょっと気になってしまった。ホリエモンの女性の好みとはいったいどんな感じなのか。ホリエモンドットコム編集部では過去のツイートなどを遡り、女性のタイプを検証してみることにした。

ホリエモンの好みは「小柄ロリ可愛い系」!?

Twitterを遡ると2010年のツイートではあるが、ホリエモンが自身の女性の好みをはっきりと明言したコメントを発見。

小柄ロリ可愛い系が好みというが、例えば芸能人などでは誰なのだろうか。

女優では、昔から一貫して先日結婚が発表された堀北真希が好きな様子。

AKBでは、ぱるるが推しメンらしい。

女子アナでは・・・フジテレビの生野アナが好みだという。

「小柄ロリ可愛い系」がタイプだというホリエモン。「ロリ」は主観が判断の大きな割合を占めるので、編集部では明言を避けたいが、少なくとも「小柄」という部分はある程度一貫性があるようだ。

今回話題となっている3DCGの美少女は、まだまだ改善を重ねている最中とのこと。現時点でも完成度は相当高いようにも見えるが、今後どう進化していくのか、そして自分好みのアイドルを作って欲しいというホリエモンの願いが叶う日が来るのか、注目だ。