BLOG

【ホリエモン出演】本日19:00〜テレビ朝日『しくじり先生』アイアンマン密着SP放送!

カテゴリー:
その他, 堀江貴文

過去に失敗を経験した著名人が「先生」として出演し、教科書を手に「しくじりの回避法」を伝授する教育バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系列)

以前ホリエモンも「世の中を舐めすぎて逮捕されちゃった先生」として本番組に出演したが、本日12日(月)19:00〜の放送に何と再登場する。

今回、「ホリエモンは“いまだに世の中舐めくさっているのか?”」を番組が徹底調査。8月にコペンハーゲンで開催された「世界一過酷なレース」と呼ばれるアイアンマンレースに挑むホリエモンの密着撮影が敢行された。

「まだ世の中ナメくさっている疑いのある先生」

10日には、番組のDVD&ブルーレイ発売記念イベントにトライアスロン姿でバイクに乗って登場し会場を沸かせた。

堀江貴文登場

「この番組の良さって、世の中で失敗する人は多いけれど、その象徴となる芸能人やスポーツ選手がしくじった原因を聞いて厳しい世界を知るとともに、立ち直れるって勇気をもらえるところだと思う。」

と自身の出演回を振り返りながら、番組の魅力を語ったホリエモン。

トークショー2

そんなホリエモンのアイアンマンレース挑戦を追った、今夜の放送。1680時間に及ぶ貴重な密着映像と、それをもとに鉄人ホリエモン渾身の授業が繰り広げられる。アイアンマン挑戦を通じて、ホリエモンが感じたこと・伝えたいこととは!?今夜19:00〜お楽しみに!

10月12日(月) 19:00〜21:48
テレビ朝日『しくじり先生 俺みたいになるな!!』