BLOG

ホリエモンへの差別発言「今後続くようであれば告発を検討」

カテゴリー:
その他, 堀江貴文, 政治・経済

ホリエモンのブログ投稿「私がSEALDsをdisる理由」を受け、安保法案反対派の一部から感情的がコメントが寄せられ波紋を呼んでいる。


 

続くようであれば告発も検討

これに対してホリエモンは「差別主義者」と一蹴。これをきっかけに論点は本来の安保法案からずれた方向に進み、ホリエモンの危惧を反対派自らが証明する形となってしまったようだ。

また、先日テレビ朝日系報道番組「報道ステーション」の安保法案に対する報道姿勢に偏りが見られるとスポンサー契約の打ち切りを発表した美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長も該当発言に対して以下のTweet。

続けて、高須氏は名誉毀損で刑事罰に問うことを促し、それに対してホリエモンは「今後続くようであれば告発を検討します」と返答した。

▼関連記事

私がSEALDsをdisる理由
http://goo.gl/6P4Wh8

SEALDsをdisる俺をdisるツイートの呆れるばかりの低脳ぶりについて
http://goo.gl/AdfQnO

【安保法案】ホリエモン、SEALDsに対し 「暇人」 「恥の上塗り」
http://goo.gl/mlVj0L

ホリエモン「茂木さんも国会前で歌う行動力あったら選挙出れば良いんだよね」SEALDsデモ参加にコメント
http://goo.gl/S7DZwR

ホリエモンチャンネルでも安保法案について触れています。