BLOG

【判明】ホリエモン・斎藤由多加共著『指名される技術』の表紙美女は誰なのか!? 徹底リサーチ

カテゴリー:
おすすめ書籍, その他, 堀江貴文

発売中の斎藤由多加さんとホリエモンの共著『指名される技術 六本木ホステスから盗んだ、稼ぐための仕事術』がなにかと話題だ。アマゾンKindleストア売れ筋ランキングで総合4位にランクインした他、全国各書店店頭でもランキング上位に入るなど好調のようだ。

とにかくこの美女が、どこの誰なのか知りたくなったのだ。

ところで気になるのが表紙を飾るこの女性。おそらく多くの男性、いや女性もこの表紙に目が止まったのではないだろうか。筆者もその一人である。魅力的な女性だな〜となんとなく思っていた程度だったのだが、あることがきっかけにこの女性がどこの誰なのか本気で知りたくなってしまった。

ヒントは100円ショップに隠されていた

100円ショップで買い物をしていると目に飛び込んできた見覚えのあるビジュアル。すべてはここから始まった。加工合成はされているが、どうみても同一人物だ。ポーズは違うが服装もすべて同じことから「指名される技術」の表紙はそれ用に撮影されたものではなく、ストックフォトを利用しているという答えが見えた。

これによってこの女性が誰なのかという答えは逆に遠退いてしまうことになる。ストックフォトは基本モデル名までは公表しないからだ。出版社に聞いても分からない。であれば、リサーチして探し当ててやろうと記者魂に火が着いてしまったのである。

ゲームクリエイター斎藤由多加氏の策にハマる…

リサーチを開始してすぐに著者の斎藤由多加さんの意味深なTweetを発見。

あれ?ホリエモンと関係してる人なの?ストックフォトではないの? そんなの書いてあったっけ? とにかく答えが書いてあるなら話は早い。すぐさま手元にある書籍を確認する。206ページね…

IMG_2656

「表紙の写真の女性は、本書内の登場人物とは一切関係がありません。」 さすがはゲームクリエイター斎藤由多加。一筋縄ではいかない。

困った時はGoogle先生に聞いてみよう

基本に帰り先ずは表紙写真をGoogleで画像検索にかけてみる。それによってストックフォトを販売しているサイトを突き止めた。はい、買いました。

そのサイトで該当モデルの関連写真をいろいろ見ていると、なんだか見覚えがある感じがしてきた。プロのモデルだからなのか撮り方によって随分印象が違う。誰だっけ、この女性…本当に見覚えがあるぞ。

野形仁美さんであることが判明!

ph2

分かった!ホリエモンのケツを蹴った人だ!!灯台下暗しとはまさにこの事。以前「Youtuber野形仁美、堀江貴文をマジ蹴りケツキック!」というPR企画を当サイトに掲載したのだが、その時の彼女に間違いない。なんたる偶然!念のため所属事務所に確認したところ「間違いありません」との回答をいただき、表紙の女性は野形仁美さんであることが判明した。

kick0

もともとこのPR企画をきっかけにホリエモンが彼女を指名したのだろうか? であればストックフォトではなく新規で撮影をするのではないだろうか。事務所の方もこの件に関しては発売後に知ったとの事で、ケツキック企画をきっかけに表紙写真に選んだとは考え難い。

最終的に関係各位に本件の事実確認をおこなったが、ホリエモンはもちろん関わっている全ての人が表紙写真が野形さんである事を知らなかった。

今回たまたま100円ショップで見かけたパッケージをきっかけに奇跡的な偶然を発見することができた。この勢いで「指名される技術」も奇跡的、爆発的な売り上げを期待したい。

02

野形 仁美
1991年3月30日 東京出身 Youtuber/キックボクサー/モデル 昨年、プロキックボクサーとしてデビュー!モデルの仕事の傍ら、日々トレーニングに励む。Youtuberとしてもデビューをし、彼女の名物動画【ケツキック動画】は近年Youtube界隈でも人気を博し、蹴られたい人が続出している。

野形仁美オフィシャルブログ
http://lineblog.me/nogatahitomi/ 

Twitter
https://twitter.com/hitaaaan0330n

Youtube
https://goo.gl/IUBtPt

<関連>
Youtuber野形仁美、堀江貴文をマジ蹴りケツキック!
http://horiemon.com/staff/30849/