BLOG

未知のお洋服と出会える!共有クローゼット【airCloset】

カテゴリー:
システム・ネット関連, その他, 生活関連

https://www.air-closet.com/

カーシェアリングに代表されるシェアサービス。買うより手軽で保管もいらずで広まっています。その中でも特に気になるのが洋服をシェアできるairCloset。筆者は登録して実際借りられるまで5ヶ月待ちでした。そんな超人気サービスをレポートします!

airClosetのシステムとは?

airClosetは洋服のサイズ情報と好みを登録すると、それに合わせた3着の洋服が送られてくるサービスです。サイズ情報は身長・体重・3サイズ・トップス、ボトムスの号数まで細かく登録するのでぴったりの服が届きます。飽きるまで着たら、洗濯せずに添付されていた伝票で送り返すだけ。数日後にはクリーニングされた次の3着が送られてきます。気に入った洋服はそのまま買取もできるんです。月額6,800円(税別)で何度でも交換できます。

実際どんな洋服が送られてくるの?

私の印象は10代後半から20代半ば向けかな?と思いました。アラサーには少し若すぎるかなと。ただ、そんなトレンドなデザインでも自分の手持ちの服と合わせれば着られる場合が多かったです。流行物をairClosetで調達してベーシックないい服を自分で買うというやり方がいいと思います。でも贅沢言えば月額値上げしても良いので年齢層上向の別ラインのairClosetが欲しいですね。

サイズぴったりなのが嬉しい!

私は身長156cmで基本洋服はSサイズです。デザインで選んでもサイズがないことが多いです。特殊な身長でもないのに売れ筋サイズから外れると選択の幅が一気に狭まるんですよね。サイズ探しで買い物に時間がかかります。airClosetは本当にぴったりなサイズが届くことが一番の驚きでした。売れ筋サイズでない方って結構いると思います。そんな方々にかなりおすすめできます。

洋服との付き合い方が根本的に変わる!

まず洗濯不要というのが想像以上に便利。おしゃれ着の洗濯やアイロンがけが不要になるのはかなり助かります。管理いらずはシェアの醍醐味ですね。そして「どんな洋服を着るんだろう?」という気持ちになったことがありますか?ないですよね。普通は自分で選ぶから。

airClosetはボックスが届くたびに新鮮なワクワク感を体験できました。そして、人に選んでもらったものを着るのもおしゃれの幅が広がります。単なる洋服のレンタルといったイメージ以上の体験ができますのでぜひ試してみてください!

<関連>