BLOG

トレンドは所有から共有に♡レンタルドレスで結婚式へ【Cariru】

カテゴリー:
おすすめその他, その他, 生活関連

結婚式のゲストだったら花嫁の次に綺麗でいたい!そんな野望ありませんか?

世の中にはそんな夢を叶えてくれる素敵なドレスがいっぱいです。どれも着てみたいけど、全部は買えない・・・

そんな悩みを解決してくれるのがレンタルドレスサービス。最近はサービスが充実してて買うよりメリットがたくさん!そんな中でもデザイン豊富で使いやすいCariruのサービスを紹介します。

Cariruのオススメポイント

・レンタル期間が3日間から
金曜に受け取って、土曜に着て夜遅くの2次会に参加して日曜の15時までに返却。といったスケジュールで借りれます。1泊2日プランの他社と比べても使いやすいです。

・ドレスの種類が豊富
ドレスだけで543着から選べます。

・全身一式レンタルできる
ドレス・シューズ・バッグ・アクセサリー・袱紗といった必要なもの全て借りれます。トータルで毎回コーディネートできるのが嬉しいですね。

レンタルのメリットとデメリットは?

メリット
・クリーニングが不要
・毎回違うデザインが選べる(フォーマルな場もカジュアルな場にもあわせられる)
・保管・管理しなくていい
・1回あたりの料金が安い

デメリット
・試着ができない
・頻繁に出席の機会があるとお金がかかる
・受取日が不在にできない

購入とレンタルのコストの違いは?

同じ費用でレンタルなら何回借りられるのでしょうか?

【レンタルの場合】このドレスで試算。
レンタル代:7,250円 7回
合計:50,750円

【購入の場合】このドレスで試算。
ドレス代:38,880円
クリーニング代:2,000円 7回 合計14,000円
合計:52,880円

ということで大体7回で購入と同じくらいになります。それ以上に頻繁に使う人は購入したほうがよいでしょう。それでもクリーニングやいろいろ着られることを考えるとやはりレンタルはとてもおすすめ!

使い方のコツ教えます♡

・着たことがあるブランドのドレスを選ぶ
ブランドによってサイズ感が違います。同じブランドならサイズが大きく違うことが少ないです。

・結婚式の予定が決まったらできるだけ早く予約する。
直前だと予約できるドレスが少なくなります。安く抑えたい場合も早めがいいですよ。

・今まで着ていたドレスを持っておく
もしレンタルしたドレスが似合わなかった・着られなかった場合の保険です。

さあ、ここまで知っていれば後はもう実践あるのみ!Cariruで素敵なドレスを借りて花嫁の次に目立っちゃいましょう♡