BLOG

テクノロジーの力を借りて運命のヒールを探す!【KiBERA】

カテゴリー:
おすすめその他, 生活関連

生まれてはじめてヒールをはいたその日から女子はヒール難民になります。日夜進化するテクノロジー。女子のお悩みヒール問題だって解決できるんじゃないの!?

見つけたのは最先端の3D計測器を使ったオーダーシューズの「KiBERA」。痛くない・疲れない・それでいてとってもかわいい!そんな運命のヒールに出会えるのでしょうか?

今までのヒールのお悩みと「KiBERA」のシステムとは?

ヒールって特別!スタイル良くみせられるだけじゃなくてちょっと格上になれた気分になれません?だけど、靴擦れ・外反母趾になったり。ヒールは履きたい。だけど足が痛いのはイヤ。このジレンマは女子の永遠の悩みです。

探しに探して見つけたのは オーダーシューズの「KiBERA」。3D計測器を使ってその人にピッタリの靴をパターンオーダーできます。パターンオーダーなのでフルオーダーと違って価格も9,900円とお得。

予約からの来店♡SPECIALな空間で3D計測体験!

KiBERAのサロンは完全予約制。

予約はこちらからできます。完全予約のサロンでオーダーなんてテンションあがりますね♡

私が行ったのは渋谷東口店。渋谷ヒカリエの近くになり、小ささな雑居ビルの一室ながら、一歩入るとラグジュアリーな空間。この隠れ家感がますます特別な体験を演出してくれます。

専属のシュージュエリストさん(KiBERAのフィッターさん)にカウンセリングしてもらいながら、ついに3D計測器で測定します!

測定結果は衝撃!今までのサイズは間違っていた?

測定結果は・・・

足長:(左) 214mm ・(右)214mm
足囲:(左)219mm(M)・ (右)219mm(L)
足厚:やや厚め

21.5cmが適正サイズ!?おかしいなぁ、いつも履いてるDIANAの靴は間違いなく22cmなのに。ここでシュージュエリストさんから解説が。私は人より足の厚みがあるために、足の長さからいうとぴったりのはずの21.5cmだとつま先付近が詰まって痛くなるそう。

試着で未知の履き心地に出会う

そして、私に適合するサンプルを試着させてもらいます。履いたことがない履き心地にびっくり。

今までの靴は足のつま先周辺の部分だけが靴にあたってるイメージ。この靴は足の側面・かかとも含め全面が吸い付くように触れて包まれている感じです。

いろいろ試着してバレーシューズに決定!結局この靴ヒールじゃないのですが、そこは安心。測定データを保存してくれていて次からはネットで注文できるんです。

なので私のような地方民も一度東京で測定すればずっと買えます。KiBERAならきっとぴったりの運命のヒールに出会えますよ♡