99603

PR

112

WITH

33000

PR

並び替え

BLOG

今度は福岡をグルメでジャック!3/11ホリエモングルメ祭りin福岡ブログ画像

今度は福岡をグルメでジャック!3/11ホリエモングルメ祭りin福岡

グルメまつり

2017年3月11日(土) 福岡(The Company:キャナルシティ博多 隣接)にて、”ホリエモングルメ祭 in 福岡”を開催します! 九州の食とビジネスについて、ト…続きを見る >

BLOG

【ホリエモン出演】24日17:00~TOKYO MX『5時に夢中!』ブログ画像

【ホリエモン出演】24日17:00~TOKYO MX『5時に夢中!』

2016_re_top_title

24日(金)17:00~ TOKYO MX『5時に夢中!』にホリエモン生出演です!

BLOG

ホリエモン「いまの時代はPCスキルなんていらない」ブログ画像

ホリエモン「いまの時代はPCスキルなんていらない」

なんヘンPC

雑誌『週刊プレイボーイ』で連載中の、対談コラム「なんかヘンだよね」 ホリエモンとひろゆき氏が、ニッポンの“ヘン”を語り尽くします。 今週のテーマは、「スマホとPC」について。

RANKING

2017年02月25日のランキングトップ10

1位市長、職員にハート付きライン 宮崎・日南市、一斉誤送信 (共同通信 47NEWS) やべえなこれ 2位任天堂から訴訟された「マリカー」から声明 (インサイド) やられちゃったね。。 3位小池…続きを見る >

NEWS

市長、職員にハート付きライン 宮崎・日南市、一斉誤送信 (共同通信 47NEWS)

やべえなこれ

NEWS

【川村元気】このままだと戦争が起きる

考えすぎじゃない?

NEWS

近大4年連続トップ、法政・東農大は10以上%増 私大躍進の理由 〈週刊朝日〉 (dot.〈週刊朝日〉)

すげえな。俺の動画も話題になったし

NEWS

読書時間ゼロ、大学生の5割に 増えたのはスマホの時間 (朝日新聞デジタル)

まあ良いんじゃないの。

NEWS

実際、「婚活」すれば何割が結婚できるのか (東洋経済オンライン)

そこまでして結婚したいのか。。

NEWS

「泣きそうになる毎日だけど…今日も行ってきます」自殺した女性教諭の公務災害、2審も認める (BuzzFeed)

まあ、学校の先生とか大変だろうなとしか思えない。

NEWS

「大学まで出たのにどうして専業主婦?」 一度辞めれば時給800円のパートだけ、と見下す投稿に批判殺到 (キャリコネニュース)

家事のアウトソーシングが当たり前になったらどーなるんだろ?

NEWS

三菱UFJ、勘定系システムのAWS移行も (ITpro)

そもそも銀行の勘定系そのものか古くさい

NEWS

「生活困難」にあたる家庭が約20%に 東京都 (NHKニュース)

まあ本当は工夫すればそうはならないんだけど、そうする知識や工夫ができないんだよね。。

NEWS

【サピエンス全史著者】近い将来「役立たず階級」が大量発生する

なので堀江貴文イノベーション大学校で、来るべき未来にどう生きるかの実践をしているのです。私達が思っているよりオープイノベーションがスマホやIoTで現実世界に侵食してきた為に現実世界の更新スピード…続きを見る >

NEWS

そば湯を知っているか 大阪で半数が知らないとの調査結果 (ライブドアニュース)

確かに東京行くまで知らなかったかも

NEWS

プレミアムフライデー、オフィス街飲食店は「大迷惑」な理由 (ダイヤモンド・オンライン)

そろそろみんなで同じ行動するのやめましょー

NEWS

ミルメーク:多くの人に愛され50周年 SNSで人気拡大 (毎日新聞)

ミルメークの日嬉しかったなあ。しかし小学校ってある意味異常だよね。一生分の牛乳飲んだ感じする

NEWS

なぜ「築地銀だこ」は人気チェーンになったのか (日経ビジネスオンライン)

あのジュワジュワがスピーカーから出されてるの凄いよね

NEWS

居酒屋禁煙、例外認めず小規模店も…厚労省調整 (読売新聞)

電子タバコはOKにして欲しいね

NEWS

パナソニック、宅配ボックス設置で再配達率が大幅減少の中間報告 (財経新聞)

宅配便会社が投資すべきよ。政府や自治体に頼らず

NEWS

DMM.comがオンラインサロンサービスのシナプス株式会社を買収 (プレスリリース | DMM.com Group)

値段の折り合いがついたようですね。まあぶっちゃけ単純な仕組みなんで勝間和代さんとかコルクラボみたいに独自システムでやっても良いんですけど、メンテナンスが大変なのよねー。ただたぶん世界で一番FBグ…続きを見る >

NEWS

Snapchatで「写真を撮ってシェアする」ことで、私たちは本当は何をしているのか? (ギズモード・ジャパン)

すごく参考になった。思えば言語はユニバーサルじゃないし単位時間あたりの情報量は少ない。写真よりももっと効率的で時短の情報伝達手段がありそうだ。考えてみよう

NEWS

任天堂から訴訟された「マリカー」から声明 (インサイド)

やられちゃったね。。

NEWS

東京五輪、ドローン2020機で巨大3D画像 NTT計画 (日本経済新聞)

もう2020には古い発想になってるかもな

BLOG

今度は福岡をグルメでジャック!3/11ホリエモングルメ祭りin福岡ブログ画像

今度は福岡をグルメでジャック!3/11ホリエモングルメ祭りin福岡

グルメまつり

2017年3月11日(土) 福岡(The Company:キャナルシティ博多 隣接)にて、”ホリエモングルメ祭 in 福岡”を開催します! 九州の食とビジネスについて、ト…続きを見る >

BLOG

【ホリエモン出演】24日17:00~TOKYO MX『5時に夢中!』ブログ画像

【ホリエモン出演】24日17:00~TOKYO MX『5時に夢中!』

2016_re_top_title

24日(金)17:00~ TOKYO MX『5時に夢中!』にホリエモン生出演です!

BLOG

ホリエモン「いまの時代はPCスキルなんていらない」ブログ画像

ホリエモン「いまの時代はPCスキルなんていらない」

なんヘンPC

雑誌『週刊プレイボーイ』で連載中の、対談コラム「なんかヘンだよね」 ホリエモンとひろゆき氏が、ニッポンの“ヘン”を語り尽くします。 今週のテーマは、「スマホとPC」について。

BLOG

【ホリエモンメルマガダイジェスト】ホリエモン祭り大成功!・芸妓さんの新しいビジネスモデルを提案ブログ画像

【ホリエモンメルマガダイジェスト】ホリエモン祭り大成功!・芸妓さんの新しいビジネスモデルを提案

16491571_785128661644234_1560192474_o

これだけ読んでも楽しめるけど、有料メルマガは10倍以上楽しめる…そんなホリエモンメルマガ02/13配信『堀江貴文のブログでは言えない話 vol.369』無料ダイジェスト版。 メルマガの申し込みは…続きを見る >

BLOG

ホリエモン、最近のタクシーは「クオリティの低下が目に余る」ブログ画像

ホリエモン、最近のタクシーは「クオリティの低下が目に余る」

なんヘンタクシー

雑誌『週刊プレイボーイ』で連載中の、対談コラム「なんかヘンだよね」 ホリエモンとひろゆき氏が、ニッポンの“ヘン”を語り尽くします。 今週のテーマは、「タクシー」について。

BLOG

【ホリエモン出演】15日19:56~ テレビ朝日『くりぃむクイズ ミラクル9』ブログ画像

【ホリエモン出演】15日19:56~ テレビ朝日『くりぃむクイズ ミラクル9』

くりぃむ

2月15日19:56~ テレビ朝日『くりぃむクイズ ミラクル9』にホリエモン出演です!

BLOG

【ホリエモンメルマガダイジェスト】タクシー初乗り料金値下げは無意味!?/ホリエモンが星5つを付ける寿司店ブログ画像

【ホリエモンメルマガダイジェスト】タクシー初乗り料金値下げは無意味!?/ホリエモンが星5つを付ける寿司店

cc774683900bc6e900549d56f0015b91_s

これだけ読んでも楽しめるけど、有料メルマガは10倍以上楽しめる…そんなホリエモンメルマガ02/06配信『堀江貴文のブログでは言えない話 vol.368』無料ダイジェスト版。 メルマガの申し込みは…続きを見る >

BLOG

【ホリエモン出演】14日 19:56~日本テレビ『踊る!さんま御殿!!』ブログ画像

【ホリエモン出演】14日 19:56~日本テレビ『踊る!さんま御殿!!』

さんま御殿

2月14日 19:56~日本テレビ『踊る!さんま御殿!!』にホリエモン出演です!

BLOG

ホリエモンが株に興味がない意外な理由を告白!「分かってることしか、やりたくないんだよね」ブログ画像

ホリエモンが株に興味がない意外な理由を告白!「分かってることしか、やりたくないんだよね」

CC176164632_TP_V

ホリエモンが、自身のメルマガに寄せられた質問に答えるYouTube番組「ホリエモンチャンネル」。『堀江貴文のQ&A「上場株はギャンブル!?」〜vol.697〜』では、中国経済の先行きを考…続きを見る >

BLOG

ホリエモンが“働き方”に持論「要領がいい人にとっては、別に制度が変わろうが関係ない」ブログ画像

ホリエモンが“働き方”に持論「要領がいい人にとっては、別に制度が変わろうが関係ない」

なんヘン 働き方

雑誌『週刊プレイボーイ』で連載中の、対談コラム「なんかヘンだよね」 ホリエモンとひろゆき氏が、ニッポンの“ヘン”を語り尽くします。 今週のテーマは、「働き方改革」について。

BLOG

【ホリエモンメルマガダイジェスト】ホリエモン祭りの宣伝で大忙し/酒食に金をケチってはいけない理由を解説ブログ画像

【ホリエモンメルマガダイジェスト】ホリエモン祭りの宣伝で大忙し/酒食に金をケチってはいけない理由を解説

メルマガ

これだけ読んでも楽しめるけど、有料メルマガは10倍以上楽しめる…そんなホリエモンメルマガ01/23配信『堀江貴文のブログでは言えない話 vol.367』無料ダイジェスト版。 メルマガの申し込みは…続きを見る >

BLOG

ホリエモン、音声認識の技術は「ビッグデータを使ってディープラーニングできるようになってから潮目が変わった」ブログ画像

ホリエモン、音声認識の技術は「ビッグデータを使ってディープラーニングできるようになってから潮目が変わった」

なんヘン音声認識

雑誌『週刊プレイボーイ』で連載中の、対談コラム「なんかヘンだよね」 ホリエモンとひろゆき氏が、ニッポンの“ヘン”を語り尽くします。 今週のテーマは、「アマゾンの音声認識技術」について。

BLOG

【ホリエモンメルマガダイジェスト】韓国のオススメ情報満載/拡がる“週休3日”企業を解説ブログ画像

【ホリエモンメルマガダイジェスト】韓国のオススメ情報満載/拡がる“週休3日”企業を解説

メルマガ

これだけ読んでも楽しめるけど、有料メルマガは10倍以上楽しめる…そんなホリエモンメルマガ01/23配信『堀江貴文のブログでは言えない話 vol.366』無料ダイジェスト版。 メルマガの申し込みは…続きを見る >

BLOG

【HIU】新規メンバー募集中!2017年1月 ネットイベントレポートブログ画像

【HIU】新規メンバー募集中!2017年1月 ネットイベントレポート

P1000397-s

『堀江貴文イノベーション大学校』第31期会員募集中! 2017年はじめてのネットイベント。今回のゲストは家入一真さん。2人は旧知の仲だけにフランクな雰囲気で対談は進み、家入さんのするどいツッコミ…続きを見る >

BLOG

【ホリエモン出演】2月1日13:00~TOKYO FM『高橋みなみのこれから、何する?』ブログ画像

【ホリエモン出演】2月1日13:00~TOKYO FM『高橋みなみのこれから、何する?』

og

2月1日13:00~TOKYO FM『高橋みなみのこれから、何する?』にホリエモン生出演です!

BLOG

【ホリエモン出演】31日22:00~NHK『クローズアップ現代+』ブログ画像

【ホリエモン出演】31日22:00~NHK『クローズアップ現代+』

5e444d62-vert

31日(火)22:00~NHK『クローズアップ現代+』にホリエモン出演です!

BLOG

【ホリエモン出演】30日19時~テレビ朝日『ぶっちゃけ寺&Qさま!!豪華2本立て3時間スペシャル』ブログ画像

【ホリエモン出演】30日19時~テレビ朝日『ぶっちゃけ寺&Qさま!!豪華2本立て3時間スペシャル』

Q様

30日19時~『テレビ朝日ぶっちゃけ寺&Qさま!!豪華2本立て3時間スペシャル』にホリエモン出演です!

BLOG

【ホリエモン出演】29日20:00〜AbemaTV『人狼LIVE』ブログ画像

【ホリエモン出演】29日20:00〜AbemaTV『人狼LIVE』

thum

1月29日(日)20:00〜AnemaTV『人狼LIVE』にホリエモン生出演です!

BLOG

【ホリエモン出演】29日10:00〜TBS『サンデー・ジャポン』ブログ画像

【ホリエモン出演】29日10:00〜TBS『サンデー・ジャポン』

sunjapo

29日(日)10時〜TBS『サンデー・ジャポン』にホリエモン生出演です!

BLOG

【ホリエモン出演】27日25:25~テレビ朝日『朝まで生テレビ』ブログ画像

【ホリエモン出演】27日25:25~テレビ朝日『朝まで生テレビ』

asanama

1月27日(金)25:25~テレビ朝日『朝まで生テレビ』ホリエモン生出演です!